あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++

【釣果】

もらい物でございます。全く知らないのでちょっと嬉しい。



というわけで早速

常温だとう〜ん…ッて思ったけど、燗冷めしたら味が出てきた。
香り系でも重厚系でもないのでスルスル飲めそうではある。
もうちょっと放置してからですな。



【メモ:酒系】
◆ミス日本酒USA候補者募集中 2016 Miss SAKE USA
http://www.dailysunny.com/2016/02/19/commu0219/
もう選考会とかせんでいいから、莫大な金を支払ってクロエ・モレッツにやっていただきたい。
もしくはオッサン向けにトレイシー・ローズでもいいや。その場合、プレゼンターは愛染恭子で何卒よろしくお願い致します。



◆二次会にパフェを食べると完全に酔いが覚める - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/160218195745_1.htm
マジかよ!?って、まぁ飲んだあとに甘いものは食いたくなるな。
あと、飲酒後のラムネが効くとかたまに聞く。効果の程は知らんけど。
こういうの↓
http://www.saitama-qq.jp/everydaylife.html



サントリー物語、英国へ響け ウイスキーの哲学広めファン定着へ 社員を「大使」に - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/160220/wst1602200017-n1.html
ウイスキーは大好きだけど、沼すぎるのでなるべく手を出さないcongiroさん。
友人が順調に沼方面へ進んでいるようなので喜ばしい限りです。



地ビール、米国で空前の売れ行き ざわつく大手メーカー:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ2M424TJ2MUHBI01C.html
日本でもクラフトビールは人気ですな。でも別に日本国産のってわけでも無さそうだけど。
ウマいところのはウマいんだけど、それ以外が割としょーもない味でなおかつ高いからな。
とりあえず何飲んでいいかわからん人はCOEDOの伽羅とか飲んでみてはいかがでしょうか。
比較的手に入りやすいし。



◆「パリで日本酒が人気」は本当なのか? ミシュラン1つ星レストラン経営者に聞く - Excite Bit コネタ(1/2)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1455615270740.html
読んでねーけど嘘に決まってんだろ!
『パリ(の特定の場所)で日本酒が(特定の趣味人にちょっとした)人気』の()内を削ってるだけだよ!でもそれが報道ってもんだけどな。



◆暇人\(^o^)/速報 : 誰にも言えない酒の飲み方
http://himasoku.com/archives/51941935.html
おもろい。
俺はアレやな、糖類入りの酒を牛乳で割って飲むのが好きやな。
別に言えないレベルってないけど。
でも竹鶴かけご飯は別に美味くなかった。