あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常+


(家庭用)冷蔵庫の(方の)日本酒を減らさないと怒られるので、積極的に飲むことにした。


(家庭用)冷蔵庫には一升瓶が入らないから、いろんな瓶に移し替えておるわけよ。
でさ、ラベル書いておいたのだけど、ほとんど剥がれて何がなんだか分からんわけですよ。
飲めば分かると思ったけど、全然分からんかった。




【メモ】
ミニクラ
http://minikura.com/about/?utm_source=PCYahoo!&utm_medium=male300250about&utm_campaign=hako
いろいろ預かってくれるサービスですな。
そのサービスのひとつにワイン預かりとかあったりする。


ネットとの親和性とかいうのはよく分からんけども、こうやって提示する事はとっても大事でね。
目に付かないサービスは無いのと一緒。でも目に付けばそのサービスは存在するのです。
「(今までにもあった)ただの貸倉庫じゃん?」って言えばそれはそうだけども、こうやって分かりやすい形を提示する事はとても大事なのです。


俺、すごく前に言ったことあるけどさ、これの下の方ね。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120302/1330705019
今は本当にヒマぶっこいてる酒屋とか多いじゃん。
有料でいいから(その店で買った場合は無料とか)、酒預かるサービスやんなさいよ、とね。
一升瓶なんて一般家庭では冷蔵庫に入らんのよ。


消費者ってさ、能動的で行動的で想像力満点みたいな人ってそんなにいるわけじゃないのよ。
だったら思いつくことで、誰かの助けになる(そのうえ自分も儲かるとなおよし)サービスはどんどんやってみりゃいいじゃん。
これに関しちゃ元手もほとんど要らんしさ。な!


こうやってやりもしないのに偉そうに言うところがcongiroの真骨頂でございます。
ハーーーッハッハッハー!