あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記

※写真と本文は関係ない

あのgongiroさんが、日曜は雨ばっかなので家で腐ってました記。
マイサンを外で遊ばせようと思ってたんだけど、雨なのでおとなしく部屋の片づけをしとりました。


朝飯はパン一切れと水。


昼飯は昨日製麺所で買ってきたうどんとラーメン。
麺だけでしか売っておらず、スープは別売り。
麺は専門だけど、スープはどっかの安物。
うどんは学食の味。ラーメンは科学の粋を結集した系の味。


昼寝。


夕飯。


先日の大分のイベントで貰った普通酒でございます。

うん!まごうことなき普通酒の味わい!


裏はこんな感じ。

うん!まごうことなきまっとうな普通酒


おでんと合わせるのが赤羽ストロングスタイル。

うむ、場末の味わい。


おでん食ったら汁が残ったね。

うん、残ったね。


2〜3割残った酒の中におでん汁入れてレンチン。

味の秘訣は期限切れの湿気って底に張り付いた振っても出てこない七味とうがらし。


飛び切り燗で頂きます。


うん、美味しさを飛び越えた乙な味。
ご家庭で気軽に場末の味が楽しめる。
ある意味オススメ!



夜、久々にマイサンとお風呂に入る。


マイサン「とーちゃん!しりとりしよーう!」
俺「いいよー」
マイサン「ありー」
マイサン「りすー」
マイサン「すいかー」
俺「んでー?」
(中略)
マイサン「きっぷー」
マイサン「ぷりきゅあー」
俺「ん?ぷりきゅあ知ってるの?(見せたことないけど…)」
マイサン「うん、しってるー。あのねー、しろいてぶくろしててねー!」
俺「うん?そんで?」
マイサン「はたけをたがやしててねー!」
俺「プッ」
マイサン「あのねー、とくべつなバナナをねー!こーんな大きいバナナだよ!」
マイサン「それをねー、つくっててねー!ぼくがあいさつしたらねー!「やあ!」って言ってくれたんだよ!」
俺「あー、それが、ぷりきゅあおじさんなんだねー!」
マイサン「そう!ぷりきゅあおじさんなの!」
マイサン「ぷりきゅあおばさんもいたんだよ!」
マイサン「あいさつしたらねー!「ぐっもーにーん!」って言ってくれたんだよ!」
俺「いいひとなんだねー!」


そんな日曜日。


おわり。