あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

車旅行1日目:香川


本当の一日目!


写真糞多いぞ〜!
見たくないやつは帰れ〜!


与島PA

ここは瀬戸大橋の中頃にある島で、PAのための島?的風情で御座います。
そこで記念撮影など。



そのあと香川入りし、坂出で一軒目のうどん。
兵郷

ここはロケーションがイイね!



次、同じく坂出にある鎌田醤油の工場併設の即売所で醤油を買う。


醤油屋のネーチャンに教えてもらったうどん屋、こだわり麺やへ。

うんうん!



数年ぶり来訪の八十場 清水屋のところてん。

ここはまた最高のロケ。
香川はロケーションに優れた店が多くておもろいよな。何度行っても飽きないよ。



次、仏生山まで移動して大好きな竜雲へ。

いやー、まじウメェ。たまらん。



んで、おなじみ天平湯。

ここでしばし休憩。



休憩の後、ホテルに向かう。


その途中の久本酒店。

ここはイイですな。
一部プレ(焼酎)はあるけど、訳わからん酒とか地のモノが結構ある。
食品も各地の魅力的なブツがワンサカ。
なにより大型店舗なので入り難さゼロ。



ホテルでチェックインした後、丸亀を目指す。


丸亀駅到着。

なんか骨付鳥のイベントやってた。
そこで流れてた骨付鳥のオリジナルテーマソングが耳に焼き付く系のアレなんだが…。
こういうの売り出せば良いのにね。
「♪あー、ほねほねほねつきつきー!あーあーほねほねつきつきつきつき!」
おみやげたくさん買ってホクホクです。


丸亀の美術館。

前回来たときは改装中だったが、いつの間にか完成していたらしい。



その後、骨付鳥食べるってことで、商店街を歩く。

人が居ないね…。
人はどこに行ったんだ…。



前回も行った骨付丸亀鳥へ。

うめー!



んで、高松に戻ってスーパー寄って、銭湯に。
吉野湯

居酒屋っぽい入り口だが、中はいつもの銭湯で安心。



風呂後、深夜徘徊。

さすがに高松駅周辺の商店街は夜でも人が多いね。



つづく。