あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

車旅行2日目:香川、福井、富山


2日目〜!



早朝起床!
本日も大移動があるのでのんびりはしてられん。


写真めたくそ多いぞ〜!


まずは一発目のうどん!大島製麺。

俺は香川ではかけうどんをほとんど食わないのだが、ここはかけが良いという事なのでかけうどんを注文。

あっ!うまい。うまいうまい。




次、田村神社 日曜市のうどん。

ここはうまいとかそういうモノではなくて、味わいのあるうどん。
別売りの豆のてんぷらが超うまかった。
俺ここ大好きなのよね。
3年ぶりの再訪なのだけど、神社が凄まじく様変わりしていた。
田村神社については特別編にて。



田村神社を後にして、一気に福井ヘ向かう。



福井のワンダーランド到着。数年ぶりの再訪。

うーむ、魅力的な空間ではあるのだけど、初回時の感動は薄れちゃってるな。
ま、この辺は感覚的なもんだからアレだな。
しかし、一度も行ったことがない人には超お勧めです超超オススメ。
ま、俺のお勧めだから推して知るべしだがな!ハハッ!




そのあと東尋坊へ。

自殺の名所とよく言われる所ではあるが、全然そんな感じじゃなかった。
というか、俺の勝手な想像では、登っていっていきなり超崖みたいなもんかと思ってたんだけど違った。下って行くと岩場群があるみたいな感じ。
「えっ、これで自殺ってこの高さだと死なないでしょ?すごい痛いくらいで。」という印象。
でも結構楽しかったよ。
わりかしライトな感じの観光地でした。
「自殺の名所ってのは地元のステマなんじゃないのか?」とは友人の談。




そこからは一気に富山を目指す。
富山着。
おなじみモツうどん!

うまい!



その後、部屋で飲み食いして本日終了。


つづく。