あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

秋の突然高知ツアー2015(三日目)


旅の最終日は日曜市からスタート!
朝7時なのでまだ人もまばらでございます。



しばし日曜市の風景をごらんください。

買い食いしたりこまごまとおみやげ買ったり、やっぱ日曜市は楽しゅうございますね。
高知に行く人は是非とも日曜市を予定に入れといて欲しいところ。(生鮮品が多めなので最終日がベストかもしれん)


あと、ついでに言っとくと、夜の屋台メシは地雷が多い気がするぞ!旅の思い出に踏んで壮絶に爆死しろ!我らの悲哀をお前らも味わえ!


というわけで、朝食は喫茶店モーニングはこちらのメフィストフェレス

お〜、エエですね。古き良き雰囲気ある喫茶店。気に入りましたな。また来よう。



というわけで、高知はこれにて終了。
一気に香川へ飛んでうどんツアーふたたび!


1軒目:上戸うどん

おー!こりゃうめぇ!!
場所柄なかなか行けんし休みも多いが、これはどうにかしてまた行きたいレベル。
T氏曰く「ゴッド認定」だそう。


2軒目:やまうち

ロケーション良いっすな。
ここもなかなかうまし。


3軒目:山の家

居心地最高!のど自慢流れてたけど、そういうの含め完全に家感ある。
いつまでも居たい系うどん。



そして、前回のうどんツアーの時に買えなかったカタパンを買いに善通寺へ行きますよ。
カタパンは…

売り切れでした!ファッキン!
でもこの小丸パン、素朴な美味さがあるな。


しゃーないんで善通寺散策でもしましょう。

香川県は幾度と無く来ておるcongiroさんですが、実は善通寺中入るの初めてです。
なかなかええ感じですね。


周辺もいい感じでございますね。

うむ。


そして、俺が今まで見たライフの中で、最もライフ感のあったライフはこちら。

ホンダフルライフ!

そしてお前らはこれを買って俺のアフィに協力せよ。約束やぞ?



4軒目:よしや

すだちうどんの汁ウメェ〜!
これだけで酒飲める!季節商品なのが惜しいが、季節になったらリピ確やな!
ちょっと家でもやってみましょうかね。



最後は風呂でも入ろうぜ!ってことで、おなじみ仏生山天平湯へ。

最高やな。かき氷も美味い。
T氏も気に入ったもよう。



そんで一鶴で骨付鳥買って

ヒサモト酒店で投げ酒買って

高松駅でT氏と解散し、それぞれの家路へ。
楽しかったで。サンキューな!


congiro氏、新幹線にて祝杯。

食って飲んだらおなじみ涅槃というわけで、品川で降りるつもりが華麗にスルーで東京駅到着。
中央線の快速終了しておりましたので、無駄に時間かかってお家に帰りつきました。


疲れきったcongiroさん、風呂に入って即寝の予定がなんとなくネットしてしまい、気づいたら2:30でした。もういいや、めんどくせーし明日は遅刻しよ。


翌日、そう言っておきながら普通の時間に起きるあたり社会人の鏡と言わざるをえない人間力を発揮するも腹痛にて結局遅刻。さすがのcongiroさんも大自然の力には叶いませんでした。


高知ツアー
〜fin〜