あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:新橋、銀座、ららぽーと、新宿


写真のアップ制限がきつくてさ、やむなくミニサイズで。


ま、適当に流すので見たけりゃどうぞ。


本日は小滝橋営業所よりスタート。

小滝橋から新橋へ都バスで大移動。
マイサンが地下鉄を好まないので、バスで長距離移動にした。
ま、俺も景色の見れない地下鉄は単純移動手段って感じで利便性意外何も感じないが。


新橋から有楽町方面に歩く。

マイサンが行きたがっていたソニービルのトーマス展へ。
うぬぅ、ソニー主導だからしょうがないけど、商品紹介するためにトーマス使った感が…。


そんで、今後の旅行に向けて、各地のアンテナショップで資料集め。
交通会館とか

まるごと高知とか


有楽町から築地市場まで歩く

これはなんだっけ?本願寺だったかな?


築地市場から大江戸線清澄白河へ。
清澄白河からバスで豊洲へ。


豊洲ららぽーと。おれ自身初のららぽーと
おー、これは規模がすごいな。


んで、ららぽーと内にプラレールコーナーがあったので、遊ばせた。

トーマスよりもコッチの方が楽しかったようだ。



それから新宿に戻って夕飯。


麺通団

麺通団で酒を飲むのが金なしリーマンのトレンド。


おわり。