あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:本所〜亀戸〜八広〜四ツ木、北千住、舎人ライナー、東京タワー


我が家のこどもの日スペシャル2。
今度は電車の博物館へ連れて行くのがメイン記。


写真はいつも通り多いからヨロシク。


例によって例のきっぷ購入。


で、本所吾妻橋へ行き、マイワイフとマイサンを東武博物館へ送り出す。

(撮影:マイワイフ)


俺は別行動。
酒のニシザワへ⇒閉まってた。


バスでちょっと移動し、亀戸の香取神社へ。
ま、俺には無関係のスポーツの神社らし。

神社近くの商店街は早い時間にも関わらずそこそこの賑わい。


先日の酒買いツアーで寄れなかった店へ行こうと歩く。

バスに乗りたかったがバスがほぼ来ないのでとにかく歩いた。


八広の酒屋到着。

うむうむ、また来よう。


先日行ったばかりだが、また四ツ木へ行こうと歩く。

すると「そろそろ来いや」メールが。
ここまで歩いたのに…。


向島百花園にて合流し、一堂は北千住を目指す。

と、三ノ輪の酒屋でちょっと試飲。


北千住といえばお馴染みりんりん。

昼時なので、数名並んでた。5分以内で入れたけど。
りんりん!りんりん!うめえっ!うめぇっ!(実はそこまででもないよ!好きなだけ)


食ったら歩く。

そのあと、いつも行かない方に行こうということで、バスに乗って足立区方面へ。

知らない土地は新鮮ですな。


舎人ライナー乗ろうってことで江北駅へ。
江北駅に着いたところで超雨降ってきた。ぎりぎりセーフ。
折角だから終点まで行ってみようと、別に用もなく見沼代親水公園へ。
で、ここで雨のようすを見ながらしばしボケーっと過ごす。
年に数度あるレベルの瞬間的超豪雨。

飽きてきたので、またライナーに乗って日暮里を目指す。


日暮里で一旦休憩。
マイワイフが東京タワー行きたいというので、とりあえず千駄木のバス停まで歩く。
バスに乗って千石駅まで行き、三田線に乗って東京タワーのある御成門へ。

もはやただの鉄塔と化した東京タワー。
しかし、タワーはどうでも良くて、横の寺社が良かった。
タワーはこいのぼりがはためいてたが、マイサンは寝てた。


で、赤羽根橋まで歩く。

地下鉄で中井へ。
中井から下落合まで歩き、夕飯はしゃぶしゃぶかがやき。
うまいうまい。(別エントリ予定)


たぶんマイサンは満足したであろう。
とうちゃんも満足したぞ。


GW最後の日なのに超ハードだった。
終わり。