あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あのcongiro様と忘年会!!(日本酒持ち寄り&クリスマスプレゼント交換会)


下落合のしゃぶしゃぶ かがやきにて。
日本酒イベントを通じて出会った人たちと、忘年会&クリスマスプレゼント交換会!


本日のテーマは…!
持ち寄り部門『マイフェイバリット日本酒』(要するに好きなの持って来いと)
プレゼント部門『日本酒あるいは日本酒グッズ』
そんな感じで18時より開始されるのだ!


会が始まるまでかなり時間があるので、川沿いをしばし歩く。

この季節の16時くらいの日差しはええ…。


路地をブラブラ歩く。

これでも新宿区なのである。



店に早めに到着。

店は準備中。俺も仕込み(くじ引きなど)の準備を店内端っこで。


黒板に何か書く?

ってなったので、分かりやすい名称にしてみた。
あのcongiro様と飲めて…、みな本望だろう。


そして時間がやってきた!
本日貸切!あのcongiro様と忘年会ッ!


みんなが持ってきた酒

一番左には、あの波瀬正吉!ちょっとビビッた。(これ、高いからな!)


それぞれのアップ。

いろいろ飲む。
俺の好みは『若き獅子の酒』『かんなびの里』かな。


俺が持って行ったのは金冠黒松協会八号。
一升瓶でしか売ってなかったので、四合瓶に移し変えてラベルも貼ってみた。

まさかの完飲!(ていうか飲ませたのだけど)
思ったよりマニアックではなかったらしい。


野菜の写真ドゾ。

うまいうまい。
肉の写真は撮り忘れた!




ここから先はあとで書く。


↑とか言っといて、写真がどこにあるか分からず続きがしばらく書けずにいる。



【続きをかけないのに結論】
参加者のみなさん、どうもご参加ありがとう。
楽しかったので、またやりましょう!


そして、かがやきのマスターと奥さん、
持ち込みっていう特殊なルールを快諾してくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!