あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

一般的な土曜日


写真は練馬区のねりまる商品券と杉並区のなみすけ商品券


今日は杉並区のなみすけ商品券の発売日!
これは1万円で買える1万千円分の商品券なのだ。
当然、杉並区で使わなくてはいけないが、杉並区に行きつけの酒屋があるので問題ない。
全部酒屋で使っちまうんだよ。
つーわけでな、朝も早よから商品券買うために並んだのでした。


で、今日はインフルエンザの予防接種するっていう大事な予定があってな。
だから強制的に休肝日なのだ。
ところがよ…。
「先生、今日は酒は控えた方がいいんですよね?」
「ハハッ!そんな怖がるこたぁねぇよ!どんどん飲んで良いんだぜ!どんどん!」(原文ママ
「ハハハ!」「ハハハ!」
てなもんでさぁ、休肝日ではなくなったのですよ。


昼はスピン寿司へ。

満足。


で、喰ったあとは酒屋探訪。
たまに寄るディスカウントストアへ。


エス十四代

うっひゃー!1万丸乗せだろ、これ!


お、めずらしい!むんのらだ!

ギャー!1万4千円くらい乗せてないか?定価知らんけど。


でも、こういうものもあるのです。

ディスカウントストアと言いつつ、乗せるものは乗せる。
もちろん下げるものは下げてはおるがな。
この伸るか反るかのひとときがええワケです。
まぁだいたい定価分かってるからね。


釣果。

一九道
白神山地の四季 生もと純米
国権 山廃純米


国権はさっそくなみすけ商品券で買ったもの。定価の2698円。
一九道と白神山地はディスカウントだった。
一九道が400円くらい安くなって1380円ゲット。
白神山地は500円くらい安くなって1780円でゲット。
一九道は旨いんだよね〜。いやーラッキー!
白神山地は聞いた事も無いので試し買い。旨けりゃラッキー。






おまけ
先日の安い酒シリーズをやる前とやった後でちょっと考え方に違いが生じておる。
おそらく考え方は、日が経つことでまた変わってくると思う。
なんといっても俺は自分の説明で怒りを増幅できるタチだからな。


あと、まだ試したいことはあるのだが、先立つものがな。
ないわけじゃなくて、踏ん切りがつかんぜ。