あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

長野→富山→岐阜ツアー 二日目

二日目〜。


デ:ホテルの朝食

昨日、散々飲み食いしたから食いたくはないんだけど、
無料だから食ってしまうのは貧乏性。


昨日と同様、スマホとデジカメでちょっと分けてるよ。


8時にチェックアウトして、まず鱒の寿司を買いに行く。
買った後は、富山空港の河川敷から飛行機の離着陸を見に行こう!
ってなわけで、富山空港まで走る。


富山空港ってのは公式HP見てもらうと分かるように、あまり便数が多くない。
というか少ない。正直存続自体がアレなレベル。
だから時刻表をちゃんと見ておかないと飛行機が見れない。
前回は見れなかったが、今回はちゃんとチェックした!…のだが。


ス:離陸する飛行機

えっ!?飛行機の離陸って、こんなに助走少ないの?
あっという間に飛び立ち、急激に上昇したから、あまり間近感がなかった。
着陸はワリと水平を保ったままだから、着陸が見れたら良かったが。
そもそも便数が少なすぎて見れる気がしない。無念…



また高速に乗って白川郷を目指す。
途中のSAでさっきの鱒の寿司を食らう。
ス:本格的な鱒の寿司

デ:肉厚な鱒の寿司

本格的な鱒の寿司は、鱒が厚くて酢もキツくない。
んまいんまい!酒が飲みたくなる。運転手だから飲めネーけど。



それから程なくして白川郷到着。
俺ともう一人の友人は行った事があるので、あまり興味ないんだけど、
行った事ないメンバーがいたので、せっかくだから見せたいという事で。
ちなみに写真は無いぞ。
俺にとっての白川郷はそんなレベルだ。



そして今日のメインイベント、飛騨高山!
って言うか高山。
よく『飛騨高山』とひとくくりにされているが、よく行かれているのは高山の方だな。
『飛騨高山』じゃなくて『飛騨・高山』ってのが今回マップ作っててわかった。


というわけで写真適当にどうぞ。
ス:







デ:



下調べしてなかったから効率的に回れなかったけど、それでも結構楽しかった。
銭湯に入れなかったのは残念。
あと、適当に入ったラーメン屋(ここいらでは中華そばというらしい)が美味かった。



それからまた移動して下呂温泉へ。
ス:

デ:下呂下呂マンホール

ゲロだからカエルらしい。




そんで、温泉入って一気に東京に帰った。
着いたのは02:30、一番遠いメンバーは04:30くらいになったっぽい。
お疲れ様でした。
楽しかった。