あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

事情があってカップ酒ばかり飲んでいる

のっぴきならない事情があって毎日カップ酒を飲んでいる。
のっぴきならないのである。

 

聚楽太閤カップ 

f:id:congiro:20200116000215j:plain

かなりオールドスクールな味わい。
大衆酒場で飲んだらかなりクるだろう。

 

次の日もカップ酒。
春鶯囀

f:id:congiro:20200123000923j:plain

おっ、これはうまい!

 

その次の日もカップ酒。
大関純米にごり酒。

f:id:congiro:20200123000915j:plain

おっ、これは甘酒!
辛いものと一緒にやったら刺さりそうだな!

 

そしてその次の日もカップ酒。
飛騨娘。

f:id:congiro:20200123000911j:plain

奥の4合瓶上撰と同じスペックなんだけど、同じ味かな?
ん、違くない?
いや、違わねーか。同じだ。
うん、まぁなるほど!出汁割りすると急に牙をむく娘。

 

純米大吟醸 生酒もカップに入れて飲んでいる。

f:id:congiro:20200123000958j:plain

なんかカップで飲むとちびちび味わったりしないから、そのことが功を奏する酒もあるふしぎ!これは功を奏しているパターン。

 

まぁそういうわけでここ数日、カップしか飲んでいないんだ。
のっぴきならない事情があって飲んでるんだけどこれはハマりそうだ。