あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2018秋!車で家族旅行(2日目):伊豆にわさびを買いに行き、一気に羽田空港へ。そして家で飯を食う日常が始まる…

f:id:congiro:20181015235314j:plainおはよう熱海モーニング!
グッスリ寝られたけど睡眠時間が超短いゾ!眠い!

 

ホテルの朝飯。

f:id:congiro:20181015235257j:plain芸術的な盛りの為美味しそうに見えますけどそうでもないです。割とフツー。

 

安い割にはかなり良い宿だった。f:id:congiro:20181015235258j:plainf:id:congiro:20181015235259j:plain値段重視ならまた泊まりに来るかもしれないな。結構良かった。

 

しかしこんなこと言っていいかわからんけど、熱海ってあんま温泉街って感じがしなかったな~。湯気とかあんま見ないし、温泉マークもあんま見ないし。

 

 

というわけで出発!

f:id:congiro:20181015235300j:plainf:id:congiro:20181015235301j:plainf:id:congiro:20181015235302j:plainたぶん伊東あたり。

 

いや、お前ゴリラやろ。f:id:congiro:20181015235303j:plain

 

 

わさび系のお土産買うためにわざわざ伊東まできた。

こちら丸山園。

f:id:congiro:20181015235306j:plainf:id:congiro:20181015235304j:plainf:id:congiro:20181015235305j:plainとりあえずこれ買っとくか~。

 

 

時間あるので伊豆方面へ。のどか~

f:id:congiro:20181015235307j:plainf:id:congiro:20181015235308j:plain

 

筏場のわさび田。
ここはかなり大きなわさび園ですな。

f:id:congiro:20181015235309j:plainf:id:congiro:20181015235311j:plainf:id:congiro:20181015235310j:plainf:id:congiro:20181015235312j:plainf:id:congiro:20181015235313j:plain

 

そしてわさび園近くのわさび屋でも土産を買う。
芳野屋。f:id:congiro:20181015235318j:plainf:id:congiro:20181015235315j:plainf:id:congiro:20181015235317j:plainわさびそのものもお買い上げ。
なんか最近は今までにないくらいわさび市場が高騰しまくって困ってるとのことでした。

先程の伊東のわさび屋とこちらの伊豆のわさびや、そして先週行ったわさびミュージアムと3箇所で試食する機会に恵まれたわけですが、明らかに味が違いますね。方向性というか。都会にある方がわかりやすい味で、わさび園に近いところはわさびそのものの味という感じ。俺は都会系のわさびはわざわざそこで買う理由が見当たらんので買わんかったけど、わさび園の近くのやつはそこでしかない味だったので買いました。

 

 

あとは羽田空港に15時に着くように走ります。f:id:congiro:20181015235320j:plain

昼飯で丸亀製麺行ったほかはどこに立ち寄るわけでもなく一気に羽田に向かいます。

f:id:congiro:20181015235321j:plain

 

15時ジャスト、羽田空港着。

f:id:congiro:20181015235324j:plainf:id:congiro:20181015235325j:plainf:id:congiro:20181015235326j:plainお~!ANAの手荷物受付が全自動のマッシーンになっとる!かっこいい!

 

展望台。f:id:congiro:20181015235327j:plainf:id:congiro:20181015235330j:plainそしてマミーと姉を見送る。

次は正月ですな。

あと2ヶ月なんだからそんな寂しい顔せんといて。

 

 

ほんで家に帰る。帰宅時間の渋滞に巻き込まれたので死んだ。

せっかくなので静岡の酒とわさびでやろうと思ったけど、静岡の酒がどこにあるか見当たらんかったのでホッピー&手近な普通酒飲んだ。f:id:congiro:20181015235333j:plainわさびは擦ってわさび丼にした。

 

はぁ~、明日から仕事か~。

なんで仕事があるんや…なんで働かな金が得られんのや…

旅行の次の日は休みにしてくれればいいのに。

移動した距離に応じてポケット内に金が発生すればいいのに。

まぁそうすると永久に仕事の日は来ないわけですが。

 

そんな事考えながら旅行の写真まとめようと布団の中でノートPC立ち上げたわけですが、立ち上げきる前に俺が落ちました。

 

~fin~