あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

にちよ記:釣果など

【釣果】

  • ICHI-KOJI ノンアルコール甘酒
  • 徳利

甘酒は愛知県西尾市の山崎合資会社が造っとるやつですね。
なんか見た目で惹かれたので1本爆買い。
徳利は若竹屋のデッドストックでございますね。
以前使ってたんだけど割れたので再度購入。これ2合入るんで便利なんよね。




今日は今週からの旅行の準備とか若干の二日酔いとかでどこも行かんかった。

そんでめずらしくゲームやったり菓子作りとかしてた。
菓子は熟成しすぎて黒くなった酒粕を使ったビスコッティ。
これがなかなかイケる!
古い酒粕のあんまり芳しくない香りが目立たずちょっとプラスになっておる。
まぁ菓子というよりはフォカッチャの仲間みたいな味するけど。
とはいえ、これで死ぬほどある酒粕頑張って消費できそうな気がしてきた。
まぁずっと食ってたら飽きるだろうけど、飽きるまでは飽きずに食えると思うのでがんばる!



【作り方】
混ぜて焼くだけの簡単レシピ!お酒のつまみにもなる「酒粕ビスコッティ」|SAKETIMES
http://jp.sake-times.com/enjoy/recipe/sake_g_sakekasu_stick_cookie
これはホント秀逸やで。
酒のツマミにする目的でなくて菓子目的だったら塩の量は半分で良い。
できたてがウマい!できたて以外は食ってないので知らん。




ちなみにやってたゲームはこれやな。
https://www.google.com/doodles#archive
2016 年ハロウィーン
2016/10/31

こういうのやり始めるとハイスコア狙いたくなるので止めれんのよな。
たぶん200000は超えられると思うけどめんどいのでやめた。




ゆうめし

餃子鍋とらんびき
らんびきは九州旅行の予習でございます。
これはマーベラス美味いのでオススメなんだけどあんま売っとらんのよね。
地元福岡ですらあんま見かけん気がする。
まぁお前らも見かけたら買えや。



では股。