『薄青瓶問題』を考える

俺はこの件を「実はプロレスなんじゃないか?結果的に。」と思ってるんですけどね。いや、実際どうでもいいんですけど。

日常:あまみ長雲を飲む&ゴンドラ最終上映に行ってきた

実は本日も飲んでおりません。今週はほとんど飲んでないんじゃないか?別に休肝ウィークってわけでもないけど、飲む気がしないなら飲まないのです。一応酒ブログなのでそこらに転がっていた瓶を写しておきました。

日常:勝駒の普通酒を飲むぞ~!

まぁ飲んでないんですけどね。ちょっとアレで…って、ただ忙しくて飲む気にならんだけですけど。勝駒の普通酒についてはまた後日にでも書きますわ。

日常:スーパードライを飲んだら残してしまったあのcongiro氏が中野ブロードウェイへ行ってきた記

いや別にスーパードライが悪いとかそういうんじゃないんですよ? 最近いろいろなことが多くてですね、3月末~現在にかけてなんつーか、うっすらと疲れておりまして。ゲーム的な言い方するならHPがMAXの7割、MPが2割みたいな。なんつうか瀕死とかで…

友人との何気ないDMを晒すのです。

友「東中野の十番知ってる?」 C「しってる。むかしよくいってた」友「焼豚美味え~」 友「燗酒だと菊正宗というのもポイント高い」 友「デフォルトは大関」友「値段も小慣れてるし」友「この太麺が美味いわけじゃ無いんだけどイカす」友「次回はサーティー…

下北沢で飲んだ記

友人から急な誘いを受けて3人で飲んできた。が、デジカメがonになったまま電池がキレており、スマホで撮った写真はゴミだった。 ていうか、最近なんかいろいろなことが多すぎて疲れてしまっててな。この日も即ヨッパからの涅槃亀(ハヤリなので)ですよ。し…

にちよ記:東京 大丸のワインイベントに行ったあと、東中野の映画館でゴンドラ観て、帰って餃子食った記

まぁそういうわけなんですよ。朝起きてメシ食って東京駅に行ったんです。

どよ記:東中野で映画を観て、3軒はしご飲みするなど楽しい一日

映画『ゴンドラ』を観に東中野のポレポレへ行った。今回は2月に亡くなった佐々木すみ江さん追悼で一週間の特別上映なのですよ。

日常:賞味期限がキレたRTDなど飲んでおりました

神奈川県限定!去年か一昨年に小田原行ったときに買ったやつですな。冷蔵庫整理してたら出てきたので。(こういうのがたくさん出てきた)別に何の変化もなく美味しくいただきました。

どうということもない酒箱の話

スーパーで買い物袋代わりに貰ってきた箱なんだが、左のやつはどこで区切るかで意味が違ってくるのでアツい。 『新潟|五百万石|100%|醸造用アルコール|無添加』 それを俺ならこう切るッ! 『新潟 五百万石|100%醸造用アルコール|無添加』 それは新潟の…