あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:朝日栄を飲んでいる

朝日栄、栃木県栃木市の相良酒造が造ってる日本酒ですね。

こんな感じです。

味は…
イマドキ風の香りとそれに加えてオーソドックスな日本酒らしい味わいもありますね。
ビミョーにビミョーな華やかさ、いまっぽい軽さ、日本酒らしい渋さ、飲みごたえもあって良いんちゃうやろか。かなりうまし。
割にガバガバ系です。よくできてます。良いです。

 

【釣果】

  • 杜氏きぬ子

熊本県は人吉市の寿福酒造場で造ってる球磨焼酎ですね。
ここの焼酎は全部好きなんけど、その中でもこれは各ご家庭で一本持っとかないといけないものと思っております。
これはフツーにうまいんけど、これを冷凍庫に入れて思い出したときにチョク(下記リンク参照)でクイッと飲むとトベる。
我が家の冷凍庫のこれが切れかけてたので追加購入してきた次第です。

kumashochu.or.jp