あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:カップをいろいろ飲んでいる

この日飲んだのは黄桜→天井川→菊水ふなぐち 限定大吟醸生原酒ですね。
ちなみに一番奥は萬座(泡盛)の瓶に入ったコーレグースである。

■天井川 本醸造
濃いめの味わい。
あまい >しぶい・しわい、灘伏見で見られるもにゃー感ある。
ピンだと輝かないけど濃い目の食いもんとやると良いな。メシ酒やね。

■黄桜 純米吟醸
フツーにうまい
この偉大なる”フツー”を造れるのがやはり大手やな。
本醸造かと思って飲み干したけど飲んだ後に缶見たら純米吟醸だった。
とにかくこれは缶のデザインが秀逸すぎるのでver変えて色々出して欲しい。
これはもう完全にパーフェクトです。

■菊水 限定大吟醸生原酒
うまい。完全にうまい。
限定って言ってるけど、たぶん定番になると思う。だってうまいし。
ていうか、レギュラーよりうまさだけで言えば上。
そして美味すぎることはなく、定番になり得るレベル程度の上限の美味さというバランス。これはマジでレギュラー化で良いのでは?
限定でもいいので未来永劫通年売って欲しいw