あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福光屋の風呂用の酒を買ってきた、という話

先日、友人と会話しててとある酒が気になったので買ってきたというだけの話。

福光屋のこれがおもしろいですw

すっぴん 酒風呂 1800mL パック【リニューアル!】

微妙に高い

これはのめるやつ?

飲めるw

じゃあ買ってみるかw

カップもあるというw

すっぴん 酒風呂 200mL カップ

キラキラ女子はこれ買わんやろw

風呂に入れる前提なのにカップw

風呂のお湯に混ぜる感じで200mlでいいみたいすよ

買うしかねぇw

福光屋10年以上前から風呂用の日本酒作ってたみたいですけど、容器がペットボトルだったみたいです。



こういう感じの

逆にこれ欲しかったねw
かき氷のシロップかよw

んでさいきん環境の配慮してパック酒にしたらしいw
パック酒を風呂に流す絵面がシュールですねw

よいですねw
むしろ赤いやつ飲んでみたかったね

日本酒つかった入浴剤はキクマサや白鶴とかで作ってるみたいだけど、ガチで呑めるのは福光屋だけっぽいすね
紫蘇とか唐辛子とか使ってるから色ついてんのかな

着色料ではない???
大手はたぶん、安くするために飲用じゃないことにして値段下げてそうだけど

www.fukumitsuya.co.jp福光屋だから添加物とか使わないっすね
唐辛子じゃなく生姜すわ

紫蘇、生姜
この無駄なこだわりよw
流石は福光屋ですね

これ10年以上まえだからそこそこ売れてるっぽいw

なるへそ・・・
俺らが知らんかっただけか

化粧水とかは知ってましたけど入浴剤しかも純米酒規格のものは知りませんでしたw

飲用以外の部門はあんま気にしてなかった

フツーの酒と何が違うんだというw

買って飲んでみるしかないなw
俺は福光屋の酒相当飲んでるからどのスペックかはわかると思うw
料理酒はメチャ薄かった

感想待ってますw

六本木に店舗あるから行ってみるわw

 

後日…

 

迷った末、カップを買った

めっちゃ置いてますねw

パック、3000円近いのでw
しかしこれ買うとき「飲用じゃありませんよ!」って言われたw

ピンクだしなぁw

【釣果】

SUPPINと零の雫

完全に清酒と書いてありますね。飲めます。

おまけにノンアル日本酒もどきも買っといた。