あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡日常記

ここ数日福岡エントリだったのでおわかりであろうと思うが、福岡にいるのです。
話は前後して、福岡入りの日は飛行機の最終便でスカイマリアージュを楽しんでおりました。
スカイマリアージュ…それは、限られしエグゼクティブのみに許された高度約3万3,000フィートで繰り広げられる食とお酒の祭典である。皆もcongiroさんのステージに近づけるよう大いに憧れを抱き日々邁進してほしい。

んで親戚の家に行く。

福岡でもかなり珍しい絵に書いたような旧家である。住みたい。

 

その後会食。

自分の金では行かないような中華です。
町中華のほうが気楽で良いですね。

 

開放されたので自宅の近くを徘徊。

清酒 関娘。
聞き慣れないので「おっ、廃業蔵か?」と調べてみたら下関に現存している蔵だった。

www.sekimusume.co.jp

 

その近くの酒造で「角打ちして帰るか~」と思ったら開いてなかった。

酒造だけど角打ちやっとるのよね。かなりハードコアな感じで。

 

ゆうめしは贅沢搾りプレミアムで華麗にキメる。

贅沢搾りプレミアム…それは、限られしエグゼクティブのみに許されたRTD界の至宝と名高きプレミアム・ドリンコである。皆もcongiroさんのステージに近づけるよう大いに憧れを抱き日々邁進してほしい。