あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:寒竹 純米吟醸の古酒を飲む

f:id:congiro:20201030145059j:image
f:id:congiro:20201030145107j:image

寒竹の純米吟醸の古酒。
なんとなく昆布風味が出ていたのであえて追い昆布をしてみた。
でもそんなに変化なかったので柚子胡椒をふりかけたらなかなかオツな感じで良かったですね。

 

【メモ】

trafficnews.jp

都営三田線に22年ぶり新車「6500形」 2両増え初の8両編成 全車に防犯カメラ | 乗りものニュース

いいな~、このペーパークラフト感。黎明期の次くらいのポリゴン感。

 

sakestreet.com

地酒の「地」ってなんだろう - 酒スト的地酒論(0) なぜ、今「地酒」なのか | SAKE Street | プロも愛読の日本酒メディア

日本酒の原材料は、ローカルでありグローバル - 酒スト的地酒論(1) 原材料 | SAKE Street | プロも愛読の日本酒メディア

進む地方の衰退。「地元で愛される酒」の将来は? - 酒スト的地酒論(2) 流通と消費 | SAKE Street | プロも愛読の日本酒メディア

「地元資本」の酒蔵が支える、地域の現在と未来 - 酒スト的地酒論(3) 地域経済 | SAKE Street | プロも愛読の日本酒メディア

残念ながらターゲット読者として俺は除外されているので読んでいない。
著者もご存知だろうが俺は難しい字の羅列を文字として認識できない病に冒されているので読んでいないのだ(実際このブログで取り上げてるニュースはほとんど読んでいない)。
「でも音声で聞けばワンチャン理解できるかも!」と思ったんで、スマホでGoogle自動読み上げアプリ使って読ませてみたんよね。風呂入りながらね。
そしたら、このアプリが画面に表示されているエリアだけでなく他タブの表示エリア含めて読み上げる仕様?設定?になってるのか、表示領域の読み上げが終わるやいなや他タブの内容も読み上げてくれるもんだから「地方の中小酒蔵に限らず、全国に商品を流通させている大手酒造会社の多くも、実は創業の地で製造を続けている地元資本です。アナルセックスでポルチオイキを体験しました。」って読み聞かせしてくれまして鼻水出ましたね。

f:id:congiro:20201030014541p:plain

ていうか、俺こんなの検索した覚えないけどな…
痔とか大腸の病気を検索してたときに何故かたどり着いたんですけどね。あまりのパワーワードっぷりに後で読もうと思ってタブ残しといたんよ。そしたらまさかこんなポルチオペアリング(PP)、地酒ポルチオアッサンブラージュをカマしてくれるとはね。さすがわっしーさんやで。

あ、地酒論の著者わっしーさんは今度会ったとき手短に内容の説明してください。俺を読者ターゲットから外した理由も含めて3行くらいで。
(NGワード:ポルチオ)