あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:甲斐の開運 本醸造を飲んでいる

f:id:congiro:20201025184508j:plain

甲斐の開運、これは素晴らしいですね。
いちやまマートでぶん投げてたんだけど、こんなハイレベルの酒がぶん投げられてるってアレよな~。
しかし古いわけでもないのにこの色なのは素晴らしいですね。まじでうまい。
 

 

【メモ】

oryouri.2chblog.jp

【悲報】日本酒業界「なぜ日本酒を飲んでくれないのか」:お料理速報

なぜ飲むと思っているのか? 
 

www.sankeibiz.jp

「コメが毎月積み上がっている」日本酒の出荷激減 来年の酒米に影響も (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

今期はしゃーない

 

togetter.com

妻がサツマイモのパウンドケーキを焼いたのだが、仕上げが狂気の芋焼酎スプレー。酒の悪魔か何かかな?「フード被ってる闇感」「キッチンの最強さが気になる」 - Togetter

全身黒で白波一升瓶。悪魔感あるw
でも単純にうまそうなので俺もやってみよう。
ラムとかではやるけど芋焼酎ってのはアイデアとしてなかったので面白そう。