あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

西武線酒屋めぐりツアーの取りこぼしがあったので行ってきた記

f:id:congiro:20201019002304j:plain

というわけで吉祥寺から三鷹方面へ。

f:id:congiro:20201019002307j:plain

西武線とは関係ないんだけど吉祥寺に用事があったのでついでに寄ってみたら閉まってた。無駄足イエー!

 

というわけで、西武線方面に向かう。
目的地は田無、花小金井、小平あたり。

 

f:id:congiro:20201019002328j:plainf:id:congiro:20201019002335j:plainf:id:congiro:20201019002330j:plainf:id:congiro:20201019002333j:plain

花小金井の丸石酒店。ここはお初じゃなくて何回も来ている店である。
名門酒会系なんだけど、独自仕入れが多くてかなり濃い。
焼酎好きな人にはおすすめしたいが、日本酒もなかなかニヤリとさせるものがある。

 

田無方面。

f:id:congiro:20201019002342j:plainf:id:congiro:20201019002345j:plainf:id:congiro:20201019002347j:plainf:id:congiro:20201019002339j:plain

↑ここは飲食店専門みたいな商品構成。

f:id:congiro:20201019002351j:plain

↑まちの酒屋さん!

 

んでラストの酒屋へ向かう。

f:id:congiro:20201019002316j:plainf:id:congiro:20201019002310j:plain

田無と花小金井の中間らへんにあるふじや酒店。

f:id:congiro:20201019002313j:plain

ここは角打ちがあるとのことでラストにしたんですけどね。

f:id:congiro:20201019003848j:plain

いや~、これが最高!マジ最高!

f:id:congiro:20201019002318j:plainf:id:congiro:20201019002324j:plain

駄菓子とかも色々あるし、菓子パンとかもあるので子供から大人まで楽しめる。
昨日のエントリのリカージャックすぎさきもそうだけど、家族で楽しめる角打ちってまぁそんなに無いのでありがたいのですよ。ファミリー向けにはおすすめしたい。
そういうとこってだいたい都心には無いし気楽に行ける場所ではないけどw
しかしまぁ立地的にやさぐれた空気感が無いのでハードコアな角打ちに気後れする人は気楽でいいと思うぞ。変なローカルルールもないし。

 

割とベロベロで帰ったけど、さらに焼酎を飲んだ。
房の露 蔵八。

f:id:congiro:20201019002258j:plain

うまい!
酒はいいぞ!