あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

酒を飲むためにただ歩く日曜日

おはようございます。
日曜日です。
朝から芋を食べました。
おいしかったです。
朝っぱらからワインを飲みたかったんですけど、ちょうどよいワインがなかったのであきらめました。

ということで、”ナ禍”以前に行った角打ちになんとなく行きたいなと思ったので電車で中途半端なところで降りて、あとは相当歩いて行きました。
向かっているのは田無(たなし)方面です。

もう桜も散り始めておりますね。
色んなところで花見してる方がおられました。
平穏な日々は良いですね。

というわけで着きました!ふじや酒店!

 

店頭に書いてあるように、こちらは角打ちができるとですよ。

お茶割りと嘉泉の燗とウメッシュ(ノンアル)を飲みましたね。
つまみは無し。飲んだだけ。いや~、でも気分良かったですね。
ご時世中は行けておりませんでしたので、数年ぶりですよ。
角打ちとしてはハードルの低い店(子連れでもOK)なので、ナンピトたりとも行けば良いと思います。なにげに東京の酒が多めなのもポイントです。

goo.gl

 

さて、歩いて角上魚類に行くぞ!と思ったけど、ここから6km近いので諦めました。

なので業務スーパー行って着色料入りのウインナーを買って帰りました。

おわり。