あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:お茶かけご飯を食べるのです

f:id:congiro:20201007145519j:image

お茶(焼酎)かけご飯。

帰りが遅くなったときは、白米とちょっとした飲料で成人に必要な三大栄養素(水分、炭水化物、アルコール)を摂取するのである。

 

あまりないことだけど、たまに美味しくない焼酎を買ってしまうことがある。
そういうときは緑茶パックを突っ込んでいればすぐに緑茶焼酎となり、氷を入れれば緑茶ハイとなる。なので口に合わない焼酎を買った人は選択肢の一つとしてやってみてもいいと思う。そこにカルダモン入れてカルダモン緑茶ハイにするとさらに美味かったりするのでオススメだ。

 

 

【近況】

陸酔いみたいな感じが毎日続いています。俺くらいになると飲まずに酔えるのです。