あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

金よう&土よう記:ジャンクな食べ物にRTDは最高に合うから現代の食を考えたらRTDはすげー強いな~とか思ったなど

f:id:congiro:20200413134857j:plain

土曜日、congiroファミリー☆ベランダ大集結!
ということで、ホットサンドメーカーでいろいろ焼いたりしていた。

餃子は普通にフライパンで作るより美味いような気がした。

f:id:congiro:20200413134911j:plain

シチュエーション効果だろうか?よくわからん。

こういう食べ物にはRTDがよく似合う。

f:id:congiro:20200413134902j:plain

うまくないうまい!

 

夜はトムヤムクン鍋やりながら最近買った第3ビール飲んでいた。

f:id:congiro:20200413134921j:plain

えっ?これ、同社のドライより美味いんですけど。
ていうかまじ美味い。

 

すげーどうでもいいことだけど、情け嶋の瓶が透明だったので再利用しようと思いラベル剥がしたら、ラベルの裏に製造年月が記載されていた。

f:id:congiro:20200413134852j:plainf:id:congiro:20200413134848j:plain

マジか。こういうとこに記載するのか。
泡盛とかはたまにラベル裏にメッセージ書いてあったりするの見るけど、製造年月書いてあるの初めて見た。

 

 

そういや、しばらくツイッターをしない生活をしていたんですよ。
自分がつぶやくのは全然苦じゃないけど、人のつぶやき見るのがめんどくさくなってきて。なんかこのご時世下で気の滅入る内容が多くて、見てて疲れるから離れてたんですよ。
んで、ちょっと離れると途端にめんどくさくなってそのまま自然消滅するかどうしようか迷ってたときにメンション(俺宛の発言)がたまたま来たわけですね。有名人から。

なんで俺なんや。料理なんかせんのに…まぁ、いいけど。
せっかくだから反応がてら復活するか、と思って復活することにした。ついでにミュートワードをガリガリ設定したら快適になった。最初からこうしとけばよかったな。

アンサー↓

ちなみに「ソースの弱さを鶏油・カリカリの鶏皮・チーズで補完。最後にたっぷり黒胡椒。」 この部分は嘘で、マカロニサラダをグラタン皿に入れてマヨネースかけてパンくず散らしてバーナーで焼いたものを画像ソフトで色調補正しただけなのである。事実でなくてもそれっぽいことを書いておけば人は誰しも満足するのだ。そもそも鶏皮入れたマカロニグラタンなど食ったこともない。
しかしながらネタをふんだんに盛り込んだので完成度は極めて高いのだ。アホみたいなことであろうと遊びには本気を出すマン!
 

金曜夜、誰も居ない駅前を散歩した。誰も居ない。

f:id:congiro:20200410165132j:plainf:id:congiro:20200410165136j:plain

上りも下りも見事に空っぽだった。
無人の電車が通り過ぎるのを何度も眺めていた。

おわり