あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:播州平野を飲みながら思う、地酒は行って買うのもいいけど状況が状況だからネットでガンガン買って飲むと良いんじゃないかという話

f:id:congiro:20200409175744j:plain

播州平野。うまい。
神結酒造の酒は地元に行かないと買えないので、わざわざその地元に行って買うと美味しさ最大1.2倍アップ!
「そこに行って買ったのだ!」というのがええんよ。
でも、こんな時期だから通販で買うと良いからガンガン取り寄せると良いと思います!
「私がこの蔵を支えているのだ!」
そういう思いがあれば、美味しさ最大1.5倍アップ!

デザートは全然熟れてないブネーネー。

f:id:congiro:20200409175700j:plain

俺は全然甘みの乗ってないゴリゴリした青さのブネーネーが大好きなのである。甘くないのでスイーツではなくデザートである。もはや野菜。
ん?ブネーネーとは何かって?
ああ、これは失敬。向こうの生活が長かったもんでな!ハハッ!
我が家ではバナナのことを、現地の訛りみたいな感じのくぐもった声で「ブネーネー」って呼ぶんだよ。現地がどこか知らんし、現地は絶対そんな言い方しないだろうけどな!俺が現地だ!バーカ!

ところで最近、居酒屋のテイクアウトがトレンドっぽいけど、アレよね。購入した人限定でお店とのオンライン飲み会とかできれば良いんよね~。
店長さんや店員さんと話ししながら飲んだり、ていうか、こんな状況だからこそ、なによりもスタッフの元気な姿を見たいじゃない?
そこらへんうまく活用できたら良いよねぇ~。
新たな商機にもなるかもしれんしなぁ~。なぁ?