あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

広島から来た友人のリクエストで新橋の玉箒で飲む!

f:id:congiro:20191031022628j:plain
f:id:congiro:20191031022631j:plain

夕方から新橋へ。
友人はモーターショーに行ったあとサウナでのんびりしてたとのこと。

 向かった先は友人リクエストによる玉箒でございます。

f:id:congiro:20191031022633j:plain
f:id:congiro:20191031022636j:plain

 

「今日のビールはどうですか?」
(間を置いて)
「…いいですよ」
「じゃあ、ビールで!」

f:id:congiro:20191031022639j:plainf:id:congiro:20191031022641j:plain

U・MA・I!

 

ここでちょっと変わったことをやっていただきまして。
イギリスでしか売られていないコカ・コーラ シグネチャー・ミキサーのウイスキー割&ラム割など。

f:id:congiro:20191031022647j:plain

シグネチャーミキサーの使いみちがわからんかったのでやってもらったんですけどね。
フツーにうまかったです。フツーにっていうのはベースのウイスキーとラムがうまくて、シグネーチャンの関与がそんなあんま影響がないっつーか。入ったから美味いとかそういうんじゃなくて単純にU・MA・I!

アブサン

f:id:congiro:20191031022528j:plainf:id:congiro:20191031022531j:plainf:id:congiro:20191031022534j:plain

U・MA・I!

 

メスカル

f:id:congiro:20191031022538j:plain

U・MA・I!

 

えーっとなんだっけ、なんか結構貴重なワイン。シャトー・マルゴーだけ分かる。

f:id:congiro:20191031022541j:plain

U・MA・I!

 

達磨のオリ酒!!!

f:id:congiro:20191031022544j:plainf:id:congiro:20191031022548j:plain

こいつは、HYPER・U・MA・I!

 

ワインが結構冷えていたので、その間になにか注文。

f:id:congiro:20191031022551j:plain

 

ジンと唐辛子入りの焼酎の交互飲み

f:id:congiro:20191031022554j:plain

U・MA・I!

 

新里

f:id:congiro:20191031022557j:plain

U・MA・I!

 

途中経過です。

f:id:congiro:20191031022603j:plain

 

さっきのシグネチャーをラフロイグでやったらどうでがんしょ。

f:id:congiro:20191031022605j:plain

フツーにU・MA・I!

 

しかしメヒコのショットグラスは最高に良いですね!かわE!

f:id:congiro:20191031022608j:plain

 

またもやメスカル

f:id:congiro:20191031022611j:plain

U・MA・I!

 

なんか見たことあるマークだな。なんだっけなんだっけ?
あ、コーヒーの会社のだ。

f:id:congiro:20191031022613j:plain

そこのコーヒーリキュール

で作ってもらったなんかコーヒーのアレ。

f:id:congiro:20191031022622j:plain

U・MA・I!

 

 

というわけで、今日もこんな感じになってしまいましたね。

f:id:congiro:20191031022626j:plain

19時に入店して終電近くまで飲んでおりました。
すこぶる楽しくすこぶる美味く、友人もご満悦でございました。

 

また明日もハードコアなツアーで朝早いから今日はおとなしく帰りましょうかね。
食わずに飲んでたのでラーメン食って帰りました。

 

~つづく~