あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:カーシェアで夕方から出かけたら3連休渋滞にハマって疲弊したが買ってきた魚ーズはうまかったし酒も良かった記

f:id:congiro:20190714000337j:plain

ま、そういうこっちゃ。タイトル通りですわ。
夕方からだから全然混んでねーだろと思いきやかなり混んでてウチから小平(角上魚類)まで行って帰るのに2時間半かかった。
帰りに酒屋いろいろ寄って帰るつもりだったけどまっすぐ帰ってきた。

 

車を返し歩いて帰る途中、センターラインや停止線と同じ塗料なのに手書きっぽい野生の『と』があった。

f:id:congiro:20190714000340j:plain

成った『と金』がここまで自由に歩を進めてきたんかな~とかどうでもいいことを考えながらトボトボ帰る。

 

さ~て、夕メシ作りだ~!

f:id:congiro:20190714000344j:plain

対・面・一・般・鮮・魚!

買ったのはホウボウの仲間のカナガシラとか言うらしい魚。

f:id:congiro:20190714000347j:plainf:id:congiro:20190714000351j:plainf:id:congiro:20190714000357j:plainf:id:congiro:20190714000400j:plainf:id:congiro:20190714000404j:plain

あとイワシも。
カナガシラは初めてだからどうやって食うかは知らん。

とりあえず煮たり揚げたりすればいいだろう。

f:id:congiro:20190714000409j:plainf:id:congiro:20190714000414j:plainf:id:congiro:20190714000417j:plainf:id:congiro:20190714000422j:plain

うまそうやな…

2度揚げしたら化石っぽくなった。

f:id:congiro:20190714000435j:plain

さて食うか~!

f:id:congiro:20190714000430j:plain

勝駒普通酒2合くらい飲むか~!

f:id:congiro:20190714000425j:plain

カナガシラですが、唐揚げはチョー美味かった。マジでうまい。もっと流通すればいいのにレベル。イワシも旬なんかな?すごく美味かった。
どうでもいいけど、昔は魚屋に行くと寿司盛り合わせをよく買ってたけど、最近は巻物と刺身くらいしか買わなくなってきた。刺身食いながら酒のんで巻物つまんで、刺身に飽きたらヅケにして海鮮丼にするってのが現在のcongiroさんトレンドです。

勝駒は何度も言うけど一番下スペのやつが一番好きです。マジでうまい。もっと流通すればいいのにレベル。美味いし食い物の邪魔をしないし。
普通酒富山県代表はいまんとこコレやな。トップオブトップと思ってた立山の普通酒は滅んでしまったしなぁ…