あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:小瓶が届いたので今日もまた剣菱の会の準備をやっているメーン!

f:id:congiro:20190125005153j:plain

ゆうめし。
ベニハルカ最高!限定とか言わんと普通に売ってよ!ねぇ!

 

ところで昨日注文したガラス瓶が届きました。

f:id:congiro:20190125005213j:plainf:id:congiro:20190125005233j:plain

1ケース24本入ってて、2ケース買ったのでムチャ重いんですが。
これ、俺持っていくんか…まぁゴロゴロで行くからなんとかなるけどよ。

 

開ける。でもこのまま持っていかない。

f:id:congiro:20190125005217j:plain

ホコリ取り&油っ気取りのため、瓶をお湯で軽く洗う。

f:id:congiro:20190125005220j:plain

煮沸消毒する。
そんなでっかい鍋がねーからむっちゃくちゃ時間かかる!1度に4本しか出来ねぇ!

f:id:congiro:20190125005223j:plainf:id:congiro:20190125005226j:plain

しかもアツい!ゴム手したけど穴あいとって中に熱湯が入ってギャー!しぬ!

で、そのあと食洗機で洗い&乾燥。
何がめんどいって、食洗機に並べるのがクソめんどい!

そんで食洗機から出して粗熱取ってひとつずつビニールに入れて箱に戻す。

f:id:congiro:20190125005229j:plain

そんで、キッチンペーパー上に掛けてホコリ入らんようにして今日はおしまい。
明日はキャップをアルコールスプレーで消毒して栓する。

あとラベルつくり。これは楽しいけど時間がかかるんや!

まぁ、あのcongiroさんのイベは毎回こんなもんですよ。
なんのためって自分の為や!お前らのためじゃねー!俺が納得せんとダメなんや!
俺は俺が楽しくなるために、楽しくならない要素を少しでも削る作業をやっとるんや!
そして俺が楽しければお前らも楽しい!これはもう間違いない!

というわけでなー、お前らは俺をもっと褒めろ!お前らが褒めんから自分で褒めるしかなくなるんや!ゴラッ!

俺とかな~、時代が時代なら時代が時代なんやぞ!あー?

褒章!褒章!そろそろ!なぁ!

 

バーカ!