あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常


撮り溜めシリーズ。
香取&焼きチーズカレー。
カセットガス式のバーナーでチーズ焼いたんだけど、新品に替えたら弱でも火力が強くてかなり焦げた。




【メモ】
破格の国産ワイン 造リ手は早大中退のシングルマザー : NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25037950V21C17A2000000
俺の口に入る日は来なそうだなw
ところで『新興醸造所なのに1本1万4000円』って見出しあるけど、『なのに』ってことはないだろ。
中堅・老舗になったら値段上げていいとかそういうルールでもないし。
日本酒や焼酎も海外目標だけにポイント定めて超破格値の蔵がもうちょっと出てきてもおもろいよな。




ワインのだらだら飲みで「歯が溶ける」は本当か | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/163465
ワインは○○だから体に良い!ワインは○○だから体に悪い!
ワインは○○だから体に良い!ワインは○○だから体に悪い!
ワインは○○だから体に良い!ワインは○○だから体に悪い!
俺からひとこと言えることは、「ワインを飲む人間の致死率は100%」ってことだ。
だから気にすんな。