あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(太冠を飲む)++++


撮り溜めシリーズ。
まだ太冠画像あったw




【メモ】
日本酒の空き瓶に入れた油汚れ洗剤 客が飲んで口の中ただれ 秋田の居酒屋 | ハザードラボ http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21611.html #hazardlab @hazardlabさんから
おっ!やっぱ日本酒は体に悪いんやな!




バカな質問ですいません。メチルアルコールを飲むとなぜ失明するんですか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141974851 #知恵袋_

更に余談ですが、メタノールを誤飲した場合は「エタノール(酒)を飲ませると、失明の危険性が低下」します。

おっ!やっぱ日本酒は体にいいんやな!




「コーヒーが肝臓にいい」はウソ・ホント? : NIKKEI STYLE https://style.nikkei.com/article/DGXMZO17225250S7A600C1000000?channel=DF140920160927
和らぎコーヒーあれば日本酒いくらでも飲めるんやな!




ビール飲んで運転してみたら…恐ろしさ体感 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170824-OYT1T50058.html
ビールは体に悪い。即ち日本酒は体にいい!
ていうかさ、マナーと法でしか制御できないって完全に制度がクソってことやん?
はよ完全自動運転の時代になって車の中で燗冷ましとか出来る世の中になって欲しいですね!