あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新宿伊勢丹の『世界を旅するワイン展』に行ってきた記+α


毎年新宿伊勢丹で開催されてるっぽい『世界を旅するワイン展』に行ってきた。
去年は平日に友人らと行ったけど、今年は日曜日に朝から一人で行きましたよ。




まずは今回が初出展らしいマデイラエントラーダのブースへ。

知ってる方が居た&朝早くで人がいなかったので有料試飲ブースでお喋りしながら飲んでおりました。
昼くらいに通りかかると活況になってたので朝イチで正解でしたね。
しかし、マデイラはやはりうまい。うますぎる。


こういう年代のものも買えるぞ!(買えない)

興味ある人は今のうちだぞ!これから安くなることは絶対ないから!




あとは詳しい説明はできないので試飲したのバーっとどうぞ!

レバノンモルドバマケドニアあたりのワインは初めて飲んだかも知れない。
そしてラストにもう一度確認のため、買うリストに入れてたブースに行って終了。
ところで、このイベントで特に印象に残ったのはグルジアジョージア)ブースでしたね。最近俺がグルジアワインにお熱なのもあるけど、明らかに味わいが大地を感じるというか。とにかく大好きです。




美味い美味くない好き嫌いとかではなく何かしら印象に残ったものはスマホでも撮ってたのでどうぞ。

メモしてなかったのでどういう印象だったのか今見るとさっぱり分からんw




イベント後、昨日に引き続き、中井の『染の小道』で特別営業をやっている玉寿司に行ったら超絶人多くて入れなかった。

天を見上げるcongiroさん。オーノー




マチダヤで六調子が試飲販売やってたので買って帰った。




〜fin〜