カメラの調子が悪かったので散歩の写真はこれしかない。
相当長いこと使ってるからそろそろ寿命かもしれんな…
というわけでタイトル通り、そのあたりを歩いておりました。
目的はただ不動産屋見ただけだけど特にめぼしいものはなかった。
歩きながらネットで物件見てたけど、明らかにネットの方が有用情報が転がってるのよね。
でもたまーにたまーに極稀に、謎物件があったりするんで足でも情報を稼がにゃいかんわけで。
ところで写真は無いんですけどね、井荻のヨークマート行ったんですよ。ヨークマート。
そしたらワインコーナーが「おいおい趣味かよ!」ってくらい充実しておりましてね。
これはかなりすごいことだな〜って思いましたね。
いや、本数こそたぶんいなげやのほうが多いんですけど、ヨークマートはガチで売りに来ております。
- ヨークマートにはバイヤーがいて本気でワインを仕入れている
- そして井荻店には詳しい定員が居る(あるいはそう見えるように教育をされている)
- でもそういう接客は出来ないからシーン別に事細かに分類している
- 遠目で見て目立ちつつもうるさくならんよう店のイメージは壊さないようにしてあり視認性がすごい
- イージーなワインはイージーな表現、マニアックなやつはそんな感じの表現にしている
- 印字と手書き&手描きを混在させて見易さと取っ付き易さ突き詰めている
- わざわざアルパカの横に自分らが一番売りたいであろうワインを置いている
- そのためにアルパカの値付けを他店よりちょっと高くしている
でも日本酒なんかナショナルブランドとあと数点という程度でしか置いてないんですよ。
これには笑いましたね。
「日本酒は(売れるかもしれんけど)金にはならねーよ!」って公言してるようなもんですからねw
- カリチェ・ロッソ
オーケーストアで1000ml450円で売ってたもんですからついつい手が出ましたよ。
アルパカ程ではなくても納得行くものだったらイイな〜。
ゆうめし
早速さっきの飲みましたよ。
結論から言えば「買い!」ではないけどかなりの勢いでリピートはするでしょう。
ピンで飲むと明らかに奥深さがないんですけどね。メシ時にやる分には何も気にせずガボガボ飲めるんでかなり重宝しそうな感じでございます。しかも飲めば飲むほど(どうでも)良くなってくる!
購入時の期待通りの内容でございました。
アルパカは越えない、けど十分に納得できる内容。家飲みならこれでいいや。
【ここから下、読まなくていいぞ】
6-4
5回目のチャレンジで夕立きました。
ありがとう!ありがとう!
いい一日でした。