あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:餃子もどきと混ぜワインでテキトーにやる

f:id:congiro:20200509111926j:plain

無気力餃子を食べている。

作り方は以下を参照。

f:id:congiro:20200509111932j:plainf:id:congiro:20200509111929j:plainf:id:congiro:20200509111935j:plainf:id:congiro:20200509112004j:plain

包むという工程をカットすることで具を多く入れられるメリットも。
味は餃子だけど、餡餅(シャーピン)的な感じもある。なかなか良い。

  

先日買った酸味ばっかの爆安箱ワイン(タバニコ)をいろいろやって飲んでいる。

f:id:congiro:20200509112751j:plain

冷蔵保管も常温保管も特に味の変化もなく、マルスワインとのブレンドをしてもそこまでの変化はない。
マデイラ混ぜor日本酒混ぜだとうまくなる。
日本酒混ぜの場合はまぁまぁの味わいだが、「仮にその状態で売ってたとしたら買うか?」となると買わないだろうなと思うレベル。
しかし、マデイラ混ぜの場合はその状態でも買う可能性がある程度には美味い。少なくともアルパカワインとかのリーズナブル枠よりはやや美味く、その良さはわりかしアメリカワインに近いものを感じる。とてもわかり易いのだ。
こうなるとまたタバニコを買うのか?という話になるのだけど…
また買うかもしれないな~。3Lで1,000円とか日本酒より安いしなw
ブレンド比率でピンポイントに「ここだ!」って味になったときの射幸性がおもろいってのもあるんよな。

 

 

【メモ】 

note.com

日本のクラフトビールが終わる日|Best Beer Japan|note

いろんな酒の中でも早飲み系のものは一層厳しい感じあるな…

 

togetter.com

「やたらカッコイイ缶に入った水」が話題に、一体何のためにこんな商品が?→そこには意外な需要があった「面白い発想」 - Togetter

素晴らしいアイデア商品。