あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

くり(イブ)記


クリスマスイブイエー!
昼メシはアンチョビパスタとワインをやっておりました。




昼メシ後は夜のための仕込み。

夕メシの仕込みはマイワイフに任せて俺はクリプレを買いに中野まで。
信長の野望 武将風雲録(DSの)が欲しかったのでまんだらけ行ったけど無かった。
しゃーないので1stには漫画を、2ndには危険生物の図鑑を買いました。



夕メシです。

この前ニトリで買ったダッチオーブンで鳥の丸焼き作ったんですけど、なかなか良かったです。薄味だったので昼に多めに作ってたアンチョビオイルと一緒に食ったらすげー美味かった。
酒は金冠黒松の3年放置。全然崩れておりませんね。素晴らしいです。



昨日、清澄の藤堂プランニングで買ったアップルパイ。

これはかなり良いですね。
リンゴの感じは千疋屋に近いです。
ただ、パイ生地が甘いので大量食いできないのはちょっとイタい。(アップルパイならワンホール食えるマンです)



ちなみにプレゼントはサンタが来たということで玄関に置いておきました。
1stはさすがに9歳なのでサンタを完全には信じていないのですが、俺が「佐川とかヤマトとか同じ感じでサンタ組合ってあって、そこに配送のサンタが大勢いるんだよ」って言ったらそれは納得してくれました。



以上です。