あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(楽々鶴を飲む)+++++


豊岡ツアーのときに蔵で買った楽々鶴ですな。
これ上撰の割になかなか味がありますね。
全く知らん蔵だったけど結構良いのでは?
あと4合瓶が残ってるのでじっくり経過を見てみるかね〜。




【メモ】
◆酔っ払っても「人の性格」はあまり変わらない:米研究結果|WIRED.jp
http://wired.jp/2017/06/13/alcohol-dont-change-character/
本文は読んでいない。
酒はブレーキを外したりするとは思ってるけど、本心とは思っとらん。
よく「酒を飲むと本性が出る」とか聞くけど、俺はブレーキがかかった通常の状態こそが本心と思っております。酒飲むと本性が出るというなら飲まない人は本性が事実上無いということになるし、飲まなきゃ出ないならみんなが嘘をついてることになるだろ。




◆ソムリエコンクール:きっかけはあの漫画 日本一に輝いた岩田渉さんの異色の経歴 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170609/mog/00m/040/014000c
読んでないけど神の雫かな?
ワインはこうやって人に影響をあたえるような面白いマンガが存在している。
その点、日本酒はそういう漫画が今現在は無いよな?あるっけ?あったら教えてくれ。
いや、マジでそこら辺、日本酒業界あげて力入れていいと思ってるんよ。




◆酒につけとくだけで劇的変化!「余った乾き物」を酒で戻して使うといつもの料理が超絶ウマくなるレシピ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/4049
余った乾き物って無いよな…
いや、忘年会で貰ったイカグラスがあったなw




◆群馬・甘楽:町全体が「ホテル」の空き家対策 頓挫の訳は - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170613/k00/00m/040/027000c
画像みる限りいけそうな気がしたけど、オープンできてないのか。そりゃダメだろw




◆大盛況の「京急ビール電車」で起きた緊急事態 キリンとのコラボ、人気高まり運行本数増加 | 鉄道ビジネス - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/176611
俺も参加したい。
ていうか地方の過疎鉄道は沿線に地酒蔵あるからこういうイベント定期的にやってくれんかな。
わざわざ行くやつおるからな。