あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常


あまりに遅く帰ってきたので焼酎飲んで寝た。


〜fin〜




【メモ】
阿波踊り:主催の徳島市観光協会破産へ 累積赤字4億円超 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180303/k00/00m/040/038000c
俺がかつて言っていた「高円寺阿波踊りがいずれ本場になんじゃね?」になる日が近づいてきたってことですかね?
徳島自体は良いところなんだが、徳島空港の利便性がカスだしなぁ。県を挙げて「来なくてもいいよ!」をアピールしてるようにしか見えない空港のおかげで「わざわざ行かんでも都内で何回も見れるから良いか!」になるよな。




ちょうどよい「適疎」の町へ―― 北海道東川町、人口増の秘密
https://news.yahoo.co.jp/feature/906 #Yahooニュース
裏腹にこういうのはとても興味深いっすな。
こうやって地に足をつけて緩やかに伸びる街もあれば、どう足掻こうと死ぬ街もあって、なんというか諸行無常というかアレですね。俺は後者によく行ってますが。