あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

俺たちの日本酒フェア2017(その後):池袋、椎名町、東長崎、江古田


俺たちの日本酒フェアは終わらない!
というわけで、あのあと有志(志はない)3人で飲みに行きました。



前エントリはこっちな

日本酒フェア2017に行ってきたぞ記
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20170617/1497799004




「日本酒のあとはビール飲みたくないですか?」
「そうですね」
「そうですね」
というMt.フジヤマ級の志を胸にこちらに来ています。
孤独のグルメにも出たあの辛いやつ出してくれるとこです。

ビールがうまい!
ビールがうまい!
「ひょっとして日本酒はビールを美味くするために存在するのでは?」という長年の問にも未だ答えは出ておりませんが、極限下で飲むビールは平たく言って最高です。
あと水餃子&焼餃子がすごくうまかったです。
それ以外はファッキン辛い。




そのあと何故か「銭湯に行かないか?」という話になりまして。
歩きます。

良い感じの道ですね。
メガ級駅(今回は池袋)の隣駅までの道のりってなかなか味わい深いところが多いです。




到着したのはこちら。

湯船とか入ったら死んじゃうのでシャワーで汗を流します。
いと気持ち良し。




ここから「椎名町まで行こう!」となりましたので歩きます。
ていうかもうここ椎名町でした。

酒は安い!
他は?



高低差とカーブと分岐

よい。グッド。



椎名町駅前のなんとか寺

寺カフェとかやってますね。



しばし椎名町の街並みをどうぞ。実は初の椎名町
すこぶる良すぎて「ふえぇ…」って言葉出ました。

池袋の隣でこれですよ!?ちょっと完璧過ぎませんか?
中央線ではありえないこの空気感、最高です。




ここから東長崎まで歩こうということに。

東長崎到着。
椎名町に比べるとかなりひっそりした感じでございます。
そしてここから電車に乗って一駅。




江古田です!

『えこだ』なのか『えごた』なのか今ひとつ分かってません。
そんな江古田ですが、いまcongiroさんが住みたい町ベスト5の一角でございます。



そして江古田といえば…?
エス!北海!

フグのひれ酒で日本酒〆!
これにて俺たちの日本酒フェアは幕を閉じました。
ありがとうありがとう!日本酒有志たち!




そしてここで解散したんですけど、congiroさんはそのあとミスドでオールドファッションとコーヒーをいただきました。ミスドのコーヒーは相変わらずマズイんですけどどうにかなりませんかね。


おわり。



あ、それと、終わって気づいたんですけど、日本酒フェアのあと飲み会に誘われてたんですけど、完全に忘れておりました。申し訳ございません。