あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:家の雑務など


本日もとある事情につき遠出はできず、基本的に家事などしておりました。




家の外に出るとマイサン2ndが「とーちゃん、にじ!」というので何かと思ったらこれ。

そうだね虹だね。スペクトルだね。




午後からは洗濯槽でも洗うかと分解作業など。
ここ見たら機種別に載ってたので超助かった。
【メーカー・機種別】洗濯機の分解・掃除・槽洗浄の方法 まとめ | 修理方法.com
http://xn--8uq244c95em2h.com/senntakuki-2.html

所要時間は3〜4時間くらい。
長時間塩素使ってカビ取りしてたので手がムチャ荒れた。
でも新品のようにきれいになって大満足でございます。
ただ、もの凄くパワーが必要だったからそれなりの筋力がない人には向かない。




夕メシはお好み焼き&氷結+お墨付き。


やる前から決着がついてるバトル。
ラウーンワーン ファイッ!

ユー ルーズ

お墨付きシリーズは下位互換にもなってないのがある意味すごいと思うんよな。
氷結あまおうは単純に美味いんだけど、みなさまのお墨付きの方は合成感マキシマムで大人の駄菓子屋みたいなのがあれば逆に置きたい感ある。
これでほとんど値段変わらんからお墨付きを買う理由が全く見当たらないオススメ!
お前らもお墨付きを買って後悔しろッ!
西友(スーパーマーケット)のPBだから入手できない地域もあるだろうけどな。



しかしアレね、何度も言っているけど近年のガスコンロは火災防止の観点からか勝手に火が弱くなったり消えたりして強火が必要な料理のときに全く使い物にならなくて腹立つよね。

そんな使えねー制御入れるなら各調理毎のスイッチでも付けてワンボタンで終わるような機能でも追加しろっつーんだよ!何のためにガス選んでると思ってんだ!
IHクッキングヒーターに替えて調理もそれ向けにしていく方が健全な気がしてきた。人が機械に合わせていく方が効率が良いような気がする。
今日は洗濯機分解して掃除したので清々しい気分なのにガスコンロのせいで気分ぶち壊しです。よって気分は平時同様でございます。



夕メシ食ったあとは2階の酒部屋にPCルームを新設!

酒に囲まれた個室、最高すぎるな。




本日は以上です。


〜fin〜