あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

関東バスで中野、新宿、井荻、とかに行ってきた記&元号が変わる前と変わったあとにデッドストックをキメるまつり

f:id:congiro:20190501101715j:plain

井荻のワークマンプラスに行きたい&中野に本買いに行きたい&新宿にサングラスを見に行きたい、という人間の3大欲求を満たすにはどうするべきかを考えた結果、関東バスの一日券を買ってすべてを回ることにしました。

関東バスの一日券についてはこちらをどうぞ。

www.kanto-bus.co.jp

細かいところを乗り降りしまくるのにはお得な感じするけど、長距離だとスゲー時間かかるので電車のほうがイイや~みたいになる微妙な制度です。
今回は新宿~荻窪程度の長距離移動があるのでかなり微妙な使い勝手となりました。
まぁ雨のGWで行くトコもなかったし別にいいんだけどな。

 

というわけで中野に向かいます。

f:id:congiro:20190501101716j:plainf:id:congiro:20190501101717j:plain

中野ブロードウェイへ。

f:id:congiro:20190501101718j:plainf:id:congiro:20190501101719j:plainf:id:congiro:20190501101720j:plain

本とか買いました。
まず最初の目的終了。

 

お次へ新宿に向かいます。

f:id:congiro:20190501101721j:plainf:id:congiro:20190501101722j:plain

俺は一人、眼鏡屋へ。マイワイフ&マイチャイルズはどっかでっかい本屋へ。

f:id:congiro:20190501101723j:plainf:id:congiro:20190501101724j:plainf:id:congiro:20190501101725j:plain

サングラス見に和真とかPokerFaceとか行ったんだけど、いざこれがイイというときに「すいませんこれ度付きにできないんですよ〜」って言われる。最初から度付き不可って書いてくれたらいいのになぜしてくれないのか…時間の無駄やんけ。

というわけで新宿は不発、新宿から中野へ、中野から井荻方面ヘ向かいワークマンプラスに行ってちょっと買い物して井荻に最近できたオーケーストアでトルティーヤとか買って帰った。

 

夕メシ、昨日の高級名画イタリアンで余って持って帰ったワインと樽熟&ジュニパーベリー&桜葉漬け込んでなんとなくテキーラライクになった焼酎でタコスまつり。

f:id:congiro:20190501101727j:plain

準備もたいしていらんし、チャイルズたちは大喜びなのでこういうツクール系はなかなかええですな。

 

んで、チャイルズが寝静まって日付が変わる直前、平成最後の酒ってことで朝凪酒造(廃蔵)のデッドストック純米大吟醸 大古酒をチビリ。

f:id:congiro:20190501101728j:plainf:id:congiro:20190501101729j:plain

んまし!

 

そして数分後、日付が変わり令和となってから令和最初の酒ってことで、これまたデッドストックの氷結あまおうを飲んだ。

f:id:congiro:20190501101730j:plainf:id:congiro:20190501101731j:plain

デッドストックとは聞こえが良いけど単純に期限切れです。
氷結のイチゴ系はあまおうのときが一番過剰な味わいでよかった。今からでも復活せんかな~。