あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

表参道〜渋谷へ行く&日常(京の春を飲む)


マイサンの運動会を見るために上京していた母&姉が「(元某人気アイドルグループの)K君の絵を見に行きたい!」と言うので表参道についていった。




表参道

平日だけど開場前から行列ができておりました。まぁ想定内。
でも雨も降ってたし、開場してからはワリとすんなり入れた。



俺は姉の又聞きだけなので概要はよく分からんが、障害者やアーティスト達が一緒にやっとる展覧会らしい。らしい。

全体的に洗練されてる感じでございました。



会場を出ると大通りを挟んで真向かいに未訪問のセレクト系酒屋を発見。

未訪問だっけ?青山三河屋?名前は見覚えあるような…
あー、6年前に行ったことあった。磐城壽の普通酒買ったとこだ。外見が変わってて分からんかった。



それから渋谷方面に歩いて昼メシ食えるところを探す。

このへん全く来ないからな〜全然知らんのよな…



と、歩いてたところにもうやんカレー発見!
新宿と池袋しか知らんかったけど渋谷にもあったんか〜。

というわけで俺の一存によりここで食うことに決定。死ぬほど食ったので死んだ。



そのあと渋谷駅にて解散。母と姉は実家に帰っていきました。サラバ…

俺はバスに乗って阿佐ヶ谷まで行って帰った。




夕メシ

京の春 山廃。
しばし放置したものなんだけど、これはスゲーうめーな。
congiroさんは京の春大好きです。