あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記


先日御開封した超音波マッスゥィーンで12時間放置した神泉を飲んでる。
プラセボなんかもしれんが美味く感じた。
しかし、プラセボ効果が有るならこの機器は正解だということになる。
次回こそしっかりとした実験をやりたい。




午後は先日分解してぶっ壊したスマホを修理してた。

ジャンク入手して基盤入れ替えたら動いた。ラッキー!
壊れていた箇所がそれぞれ違っていたから良かったんやな。
これで重要なデータの吸い出しが出来た。
今になってみるとなんでそんなことしたのか分からんけど、データ抜き取る前に分解してしまったからこんなことになっとるわけだがなw



あと、蟻が出たので退治していた。



夕方は桜台(練馬)の銭湯行きたかったので練馬へ。
ついでに夕メシは、この記事見たんで福しん行ってみた。
◆ラーメンの福しん、頼まれたらなんでもつくる?なぜいつも味違う?手間かけすぎ非効率経営!|biz_journal
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15364.html
福しんは以前井荻(荻窪の北っちょ)に住んでた時に行ったことがあるけど、これといった記憶なかったんよね。で、練馬店なんだけど、この手の安中華って考えると、チャーハンとタンメンはかなりウマい。少なくともcongiroさんが愛用している日高屋よりは明らかにウマいw
その時チャーハン作ってた料理人がメッチャ手際良かった。変な話、もっと高級な店に居て良さそうな動きだった(知らんけど)。よほど居心地のいい職場なのだろうか?
餃子はお察し味。しかし、定食についてたスープは(いい意味で)お湯感あって良かった。
残念ながら店舗の場所が一部地域限定で食事特化型なんで、飲みに使えないって意味で今後もあんま行くことはなさそうだけど。しかし、ひとり暮らしで近所にあったらヘビロテ間違いないだろうな〜。