あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記:はとまめ(野方)


あのSくんから誘われたので野方に新しくできた店に行ってきた。



ちなみに野方といえば、知らん人のほうが多いと思うけど…

(西武新宿、高田馬場を除き)西武新宿線随一の飲みの聖地でございます。
秋元屋とかがあるといえば分かる人も多いかもしれんな。


今回の目的はこちらの『はとまめ』。

あのS君をしてイイと言わしめた店、期待せずにはいられない。


とりあえず写真バーっと。

写真撮ってないけど、和田龍の普通酒の燗がよろしい感じでございました。
和田龍の、しかも普通酒が飲めるってのはかなり珍しいんじゃなかろうか。


んで、特筆なのがこのリーズナブルなビオワイン。

しかもそれを景気よく注いでくれる。
ガボガボ飲めるしかなり美味いし、こりゃエエな。


酒も食い物も良かったが、気に入ったのはやっぱ店長やな〜。
色んな所に行くのが趣味らしく話が合うわけですよ。思いもよらず銭湯トークが盛り上がった。
1000〜2000円ベロとかできる感じの気楽な店なんで、お前らも行ってみてはいかがだろうか。
あのcongiroさんも間違いなくまた行くでしょうな。
ジョーに野方らしい店で気に入りましたw




【おまけ】
金曜深夜、久々に高円寺で飲んできた。

こっちもまたヒジョーに高円寺らしいというか…
あまりに高円寺すぎるもんで入るの躊躇したがなw
ちなみにcongiroさんが東京に出てきて初めて住んだのが高円寺でございまして、何年も住んだけど独特すぎる雰囲気と呼び込みの多さに辟易して引っ越してしまったんだよね。
このお店では、飲んでる最中にニホンオオカミについてのアンケートを取られたりよく分からん感じだったけど、久々の高円寺はやはり高円寺で楽しゅうございましたね。


おわり。