あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

釣果&GW最終にちよ記++

【釣果】

  • 小松人 純米無濾過生原酒
  • 菊花盛 純米
  • 金戎 特別純米 無濾過生原酒

GWの釣果でございます。
小松人はアレ系w ひょっとするとドカ買いした方がいいのでは!?と悩んだ。
菊花盛はムッチャ安い古酒。これはあんま重くないので気軽に飲める。
金戎は金陵のやつですな。金陵って昔のイメージだとあんま良くなかったんだけど、最近は著しく品質向上をしておりますね。わりかし日本酒不毛の地である香川において一番有名な蔵が頑張るのはエエことやね〜と思います。



GW最終日のcongiroさん。

昨日ムッチャ飲んでベロベロになって帰ったので朝まで酒が残っておりました。
なので本日は出歩く気にならず、家でウダウダ。
それでもマイサンとサッカーの練習で公園行ったりはしましたが。
そんで、最近買ったカメラの設定をいろいろ弄るために公園で写真撮りまくろう!と意気込むも『メモリーカードがありません』の表示。こうなるとフルサイズのカメラは完全にゴミw
しょうがないからスマホで一応撮ってはみたけど、最近酔っ払って地面に落としまくりでレンズ部分が擦れ擦れになっててぼやーっとしておるのが上の写真です。何卒ご査収の程宜しくお願い致します。




【メモ:酒系】
◆まるで本物の錦鯉のような日本酒が海外のデザイン賞を総なめにしている!
http://bungalowmag.jp/22377
俺これ飲んだ。味は…でした。
が、ここで言いたいのはそういうことではない。
中味がどんなに良いものであろうが、販促をやらにゃ売れんのだ。
飲まなきゃ中身なんか分かりっこないんだから初見では外見がモノを言うのだ。
スクウェア・ワンもそうだよな。今をときめく新政だってそうだ。たぶん!


そこら辺を無視してこれらを見誤るのは勿体無いと思うわけですよ。
もちろん、分かる人に飲んで欲しいという考えの蔵はそれでいいよ。
だけどな、外見重視している蔵のやり方を批判するものでもないと思うんよね。


…と建前上は言いつつ、お互いにディスり合いのプロレスやって欲しいというのが俺の希望なんよね。
ぶっちゃけ、互いに無関心を装うってのが一番非生産的だからなw



◆ブームだからこその危機感 | CRAFT DRINKS http://craftdrinks.jp/2016/05/05/%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%a0%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%93%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%8d%b1%e6%a9%9f%e6%84%9f/
お、アタリショック
上で外見について書いたけど、そりゃもちろん美味けりゃ美味い方がいいに決まってる。
俺はクラフトビールに関しては信頼筋からしか消費してないので、ここで言うような雑巾ブツには当たったことはないのよね。
ただし、日本酒でならそれなりにあるぞ!
日本酒は「おい、あと9.5合あるけどどうしてくれるんだよ!」みたいになりますからね?
雑巾臭とかって蔵の人も気づくと思うんですけど、どうなっているんでしょうね?
そりゃ売らなきゃ金回収できないけど、そこの蔵の酒、俺2度と買いませんからね。