あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常&帰り道


耶馬美人(麦焼酎)の20度。
あんま見ない焼酎なんだけど、それの20度ってもっと珍しい気がしている。
耶馬美人はストレートで飲まれることにこだわってるからか(たぶん)、癖がほぼ無くて本格焼酎を飲んでる感はあんま無いんだけど、congiroさんは大好きだったりする。
これはこれで唯一無二だな〜って。



家に帰る途中、なかなかええスポットを見つけた。
神田川からのぞむ新宿の高層ビル。

エエですね。


右側は桜。

ちなみに桜があるところは公園。
でも桜の木は4〜5本くらいしかないから桜スポットというわけでもない。
見る人は静かに見ている。


そして左側は…

ん?小屋みたいのがあるけど?


えっ?なにこれ、神社なの!?

すげー、防御力高そうなコンクリ神社!つよい!


本体はコンクリの方だけど、小屋みたいに見えた方は小さな社。

ん?ガシャポン…???


うわーw

ま、まさか…これは射幸心を煽るガチャ!?
っていうか、おみくじこうやって置いてあるの初めて見た!
いや、でも、別にこうやって置いたって別に問題ないよな。風雨にも強いし。
しかし、なんかいろいろ新しいカタチの神社やな。俺はけっこう好きだぞ。コンクリ好きだしな。
おみくじひこうと思ったけど、写真撮りまくってたら忘れたw 今度やる。


場所はこちら、中野坂上駅中野新橋駅・新宿五丁目駅の中心っすな。

八津御嶽神社
http://www.yatsumitake.com/

八津御嶽神社とは、首都圏のご家族に三つの宝(健・財・和)をもたらす社(やしろ)です。

だそうだ。
つまり…首都圏でないお前らにはなんの宝ももたらさない!絶対にだ!



しかし、この付近って明るい時によく通ってたけど気にも留めてなかったんよね。
ライトアップされて初めて気づくというボーンヘッド。ぐやじぃ…
アレやね、明るい時間帯で見つけやすいもの・見つけにくいもの、暗い時間帯で見つけやすいもの・見つけにくいものってあるよな。
もうちょっと観察眼を鍛えないとイカンなーと思った次第でございます。


おわり。