あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよ記+++


阿佐ヶ谷での買い物ついでに三ツ矢酒店にて角打ち。
酒は天穏っすな。
燗は勝手にレンチンすれシステム。
温度上げすぎたかなと思ったけどちょうど良かった。



しかし角打ちはエエですね。

全ての酒屋は角打ちやればいいのに…とcongiroさん、いつも思っとります。


そん次は菊姫のにごり。

これは確実に温度上げすぎて持てんレベルだったけど、冷めたら美味くなった。
しかし何でしょうかね、congiroさん、外飲みだと知ってる銘柄ばっか飲むんよね。
買うときは知らんの平気で買うけど。


途中から一人になったのでのんびり外眺めながら飲んでおりました。

ここは秘密基地感と開放感あって好きやな。
お前らも阿佐ヶ谷行ったらぜひドンぞ。



ゆうめし

TMJMN自家熟。
秋の慶の熟成はなかなか良かったけど、これはまぁまぁってところかな。
ダレないから悪くないけど、熟成分の味しかない感じっつーか。
全然悪くはないが、もう一つ要素がほしいかな。




【メモ:酒系】
◆北の恵み、搾りたて 倶知安の酒蔵、伊達産米で製造 きょう発売
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0228761.html

「北の大地の豊かな恵みを味わってほしい」と名付けられた「北力」は伝統的な酒造り方法「生☆(きもと)造り」で製造している。


☆は「酉」に「元」

おお、李承☆(イ・スンヨプ)システム!草なぎシステムではない!
とっつきにくいキモトも『生☆』で可愛くなるネ!
「わたし、生☆大好き!」
「ボ、ボ、ボ、ボクも好きなんだな!」
「(ナニ言ってだコイツ…)」



長沢まさみ美脚の秘訣。美肌効果が魅力の日本酒風呂 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135955873848723501
酒風呂に人気あるアイドルでもぶっこんでそれ詰めて売ればいくらでも買うやつおるやろな〜w
ハンマープライスって番組で篠原涼子の唇グミ買って社内イジメにあって失業した奴思い出した。



◆500本限定!寿司のために生まれた日本酒「SUSHISAKE 神鶴 純米大吟醸」をチェック | グルメ・食品 - 財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290596.html
〆張鶴でええやろって思うcongiroさん。
寿司屋ってアレよね、そんなに主張の強い酒置かんよね。(一部例外あるが)
そういう意味では、既に完成された市場にあってあえてこういう主張する酒があるのはまぁそれはそれで売り方なんでええかなとは思います。どっから興味持つ奴が出てくるかわからんからな。
…しかし!

原料には山田錦を100%使用。酒の仕込みに最も適した厳冬期に低温発酵させ、杜氏の技と拘りでじっくりと時間をかけて醸造した最高級清酒とのこと。
海外への普及と合わせ、日本国内でも京都祇園の料亭や名古屋の老舗料亭など主に和食店・料亭・寿司店を中心に導入が広がっているとのことです。

こういう記事が今ひとつ響かんのは書き手の情熱が伝わってこんからなのよね。
『〜とのこと』って書かれたって「お前知らんで言っとるんか〜い!」ッて感じだもんな。

ぜひ一度寿司と一緒に味わってみたいですよね。今後の販売拡大にも期待です。

そうでもないw
とにかく伝わらなさがすごい。
好きでも嫌いでも良いから飲んでその熱を伝えるか、あるいは知らんでも知ってるかの様に言い切っちゃえばエエのにな。