あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日よ記


関東バスの一日券買ってちょっとだけツアってきた。
ここは石神井公園
ここ数年の間に高架化されて、駅周辺がとても綺麗になった。



しかし、変わらぬ区画もございまして。
こっち側がcongiroさんのヒーリングゾーンでございます。

電線が五線譜みたいでええですね。
こういう時は鳩が音符のごとく留まっていて欲しいところでございます。


固定式屋台。

適当に飲んだあとはこういうところで〆たい。
石神井公園で飲むことが皆無なんで機会なさそうだけど。


そして恒例の定点観測など。

閉まっていた1軒は超個性派なお店でございます。
真ん中の店もかなりの個性派。六花酒造で復帰一発目の白神の酒が置いてあって買って帰ろうと思ったが、ツアー初っ端だし持って歩くのダルいんでやめた。ここだったらいつでも来れるしな。



石神井公園を後にして中野に行こうってことで、井草で乗り換え。

ケンビシの文字がちょっと剥がれてケノビンになってる。毛生え薬っぽいな。



そんでバスで中野。

そういやサンプラザって取り壊すって話だったと思うけど、どうなってるんだろうか?
見た感じ老朽化してるワケでもなさそうだけど。


こちらを通って。

青線と赤線もあるんだろうか?


ブロードウェイ地下のこちらへ。

そんな美味しいもんでもないんだけど、ブロードウェイ地下の雰囲気にすごくマッチしてて好きなのでございます。ブロードウェイ地下の商店街はなかなか侮れませぬ。
あと、マイサンズとマイワイフは本屋へ移動。俺はまんだらけ行って古本とレトロゲーム見てた。
そいうや最近、外国人がレトロゲーム狂ったように買っていくそうで、相場が結構上がってる気がする。congiroさん、古いゲームとかちょっとばかし持っててですね、要らんのはそろそろ処分しようと思ったんですけど、外国人が買いあさってるということ聞いたので、処分するのやめました。
いやさ、国内でぐるぐる回ってる分はいつでもまた買い直せるって思うじゃん?でも海外行ったら基本戻ってこないからね〜。
あとはマイサン用に本数冊買って中野終了。



そんで阿佐ヶ谷へ移動。

ビール箱の奥に見えるのはミツヤ酒店の角打ちですな。
近寄って写真撮りたかったが、お客が何人か居たので遠目から写らん程度に。
ここの角打ちはいまどきの酒が渋目のつまみとキメれるんでなかなかオススメでございます。
たまに常連の巣窟となって超アウェーになることあるけど、独りモンの集い状態の時はなかなか楽しい。
夕飯の材料を買って阿佐ヶ谷をあとに。



ゆうめしは餃子鍋。

昨日の焼き餃子の時は肉多めにした餡は合わなかったけど、鍋だと鶏だんご鍋っぽくてとても合うな。
酒は初孫(1年放置)と梅津の生もと(相当年数放置)と立山(3年放置)。
初孫は良いですな。安定した美味さ。
梅津はかなり古酒化してたけど、元が美味いから問題なく美味い。
立山はあんま放置系の酒じゃないと思うんだけど、これもとても良かった。



そしてお前らにどうでもいい衝撃の事実を教えてやろう。
あのcongiroさん、3週間酒買ってません!すごい!


じゃな。