あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記+今後の予定


餃子作るために材料を仕入れのお出かけ。
ここは沼袋。


目的地は新井薬師のこちら。

ここで餃子の皮を買うのである。
ここの餃子の皮は今まで食ったどの皮よりも分厚い。
そのため、飲み餃子ではなくおかず餃子としてはボリュームがあって最適なのである。
水餃子にすると食感はほぼうどん。


そのあとマイサンズを遊ばせるために落合公園に。

雨が降ってきたので1時間ほどで引き上げ。
俺はベンチでずっと寝てた。


帰ったら早速作る。

餃子はマイサンも作るのだが、まだ具がはみ出たり足りなかったりと下手っぴなんでそれは水餃子行き。この皮の場合、水餃子はむしろ具が少ないほうが合うんで、それはそれで良かったりする。


完成。

おかず餃子とは言っても飲むけどな。
今回は肉を多めにしてみたんだけど、硬すぎて鶏団子の皮包み状態だったw
外で食ってる餃子はわりと再現しやすいんだけど、おかず餃子ってあんま外で見ないんで、なかなか理想の餃子を作るってのは難しいっすな〜。毎日食っても飽きないレベルのご飯のおかずであればそんなに美味しくなくていいんだけど、それでもなかなか理想には近づかないのでございます。
ちなみにうちの餃子は鳥ムネ使っててあとは、ニンニクナシ、ヤサイマシ、アブラ少なめ。
野菜とかもうちょっと工夫してみようかね〜。



【今後の予定】
忙しいのがだいたい終わったので、イベントのことも考えねばいけませんな。
あと、7月後半〜8月中盤はウチ飲み会を多めにやる予定なので、興味ある人は連絡くれ。
冷蔵庫をそろそろ処分したいので、そっち系をメインに飲む会でもやろうかと思いましてね。
もちろん、要望があれば放置系やひおちんもお出しいたします。ていうか、冷蔵庫内も熟成だけどな。
具体的な日にちについてはブログで告知するので、また追って。


あと、来週は飲み屋を考える系のシリーズを幾つか書きたい予定。
まぁ、いつものことながら俺の予定は確率が低いので無視して。
じゃな。