あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

突然飲み記


朝、「本日も張り切って仕事しよう!」と嘯くcongiroさんの元に、とあるメッセージが連着。


「おはよう!」
「【急募】今夜予定空いてる?」
「というかピンチだから空いてると言ってくれ(笑)」
「12時前まで圏外になるからとりあえず詳細送るね。今夜飲むんだけど、てっきり6名で予約したと思ったら、8名だったらしい。ってことで、どう?野郎数人が来る。来れそうなら連絡くれ!よろしく!」


なんやこれ。


まぁ、行くか…



というわけで行ってきてしこたま飲んできた。

おわり。




【メモ:酒系】
◆脱水、胃痛、吐き気、頭痛、睡眠障害……二日酔いの予防法は「す・て・き」を守ること! http://healthpress.jp/2015/12/post-2155.html
す…すべては
て…てきだ
き…きりころせ
???



◆二日酔いから完全復活できるメキシコ秘伝の「カキ・エビ入りトマトジュース」の作り方 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20151215-perfect-hangover-cure/
甲殻類アレルギーを殺しに来たぜ!ヒャッハー!
"Dead drunk" or "Dead" じゃゴラァ!



【問1】
全ての敵を斬り殺したマリアッチたかしくん、テキーラで祝杯を上げるも重度の二日酔いに。
「こんなんじゃエルマにあわせる顔がないよ!」
そう思ったたかし君は、甲殻類アレルギーにもかかわらずメキシコ秘伝のカキ・エビ入りトマトジュースを70ペソ支払って飲みました。
最新取引レートを7.2とした場合のたかし君に残された時間はどれくらいでしょうか。


こんな感じやな。