あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


白老の放置。
うむ、美味しゅうございますね。


仕事が短期的に鬼ビジーだったんだけど、やっと落ち着いてきた。
もちろん、日々の写真は撮り溜めだぞ。




【メモ】
◆ビールを美味しく飲むにはどうしたらいいの? : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8878352.html
答えはこれだ!

ギターウルフのニトロビール
http://ameblo.jp/guitarwolf-seiji/entry-10638144757.html
これは名文なので毎年貼る!



◆日本酒成分に新たな保湿機能を発見。スキンケア製品や飲用による美容食品など、企業と連携しで新製品開発を推進 | ニュース | 金沢工業大学
http://www.kanazawa-it.ac.jp/kitnews/2015/20150701_ozeki.html
よっしゃ!からだにエエんやな!死ぬまで飲むで!



◆日本酒好き必見!石井スポーツ登山学校と雑誌『男の隠れ家』が、登山と秘湯、銘酒を嗜む山旅を企画
http://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=3001
◆奥那須三斗小屋温泉ハイク 2日間 〜山奥に佇む山小屋1泊、軽登山ツアー〜
http://www.ici-sports.com/climbing_school/school/kanto_area/21.html
用意されている酒が那須のものではないというのはおいといて(協賛だからね)、宿泊地の旅館は結構良さげな感じですな。



◆日本酒に合うつまみは何? : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8879271.html
俺はいわゆる『酒飲み』ではないので、いわゆる『酒のつまみ』と類されるものはあんまり食えなかったりする。塩辛とか酒盗とかホヤとか珍味系とか食えないし食わない。オコチャマじゃけぇ…
ま、日々の食事でてきとーに飲めればいいかな…と。



◆「第7次ワインブーム」到来で読んでおきたい!少量生産にこだわる個性派ワイナリーの成功物語 『僕がワイナリーをつくった理由』|いまこそ読みたい! ダイヤモンド社100年100冊|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/74137
ワインブームって何度も来てるのだけど、第7次といわれると多いようでもあるし少ないようでもあるな。日本酒も今のブーム去ってもまたブームブーム言っとけばほんとにブームになるんで、ずっと言い続けときゃいいんじゃねーのと思ったりする。




あしたは時間ありそうだからもうちょっとしっかり書く予定。


というわけで、つかれたのでねる。疲れすぎて寝付けないのだけどな。
あ〜、しかし、どうでもいい居酒屋でさして美味くもない凍ったマグロ食って別に美味くもない酒かっくらってクダ巻いて帰りたい。今はそういう気分でございます。
疲れてる時はいい店に行きたくならないcongiroさんのふしぎ!